トップページへ

 
2017.05.27 Sat

 

20170530212032.JPG

 

 

 

 

山 人

 

 

愛媛から横浜経由で

熊福の熊野さんが広島へ。

以前から約束していた

山人で食事するために。

 

 

 

 

20170530212110.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

席に着くと、さっそく次々と焼かれていく。

 

 

20170530212250.JPG

 

 

 

20170530212313.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと山人で焼き鳥ざんまい!?

お肉は熊野養鶏の

「媛っこ地鶏」ですよ。

 

 

 

以前、料理の撮影の件で山人さんにちょっと迷惑かけてしまい、でもその時

熊ヤン地鶏を食べてもらったのがきっかけで、取引いただいている。ありがたいことです。

焼き鳥なんだけど やはり山人で焼くとなると、一味違う。

 

 

 

20170530212340.JPG

とくにこの手羽、たまらんかったわ〜 すげぇ旨いの!!!

 

モノが熊ヤン地鶏とはいえ、手羽は手羽。炭で焼くだけで、っていかにもなコメントでしょ(笑)

でも山平さんの火入れのこだわりを、お店で見た人ならわかるはず。

同じ肉でも、こうも違うのかと思う。

 

 

 

 

20170530212400.JPG

ここでお刺身、ベーシックメニューに戻ります。

 

 

 

20170530212425.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめは旬のもので

蓴菜(ジュンサイ)をオサレに。

 

 

 

 

 

20170530212529.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20170530212450.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

山人オーナー 山平さん。

ちょっと強面ですが(笑)

いえいえ、仕事中だけですよ。

普段はユニークでやさしい。

 

 

 

 

20170530212623.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出汁巻き卵は熊野の美豊卵じゃありませんが、やさしい味わいでトロっとろでした。

 

 

 

20170530212558.JPG

 

 

 

 

 

 

 

満席なのに

お客は次々と来る。

 

カウンターお客さんと

やりとりしながら。

 

 

 

 

 

20170530212715.JPG

このモモとムネの炭焼きも美味しいかった。とにかくシンプルに塩と焼きだけで充分、旨味が深い。

 

 

 

20170530212931.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左のおっさんの方が、店主みたいですが(笑)

山人のトレードマーク、男は全員5ミリまでは

変わりませんね。

 

 

 

 

20170530212812.JPG

呑み足りなくて、熊野さんのリクエストはトウモロコシのかき揚げ。

めちゃ甘くてサクサクです。

 

 

 

20170530212833.JPG

 

 

 

これは他のお客さんの

焼き魚。これが目の前で

30分くらいかけて、遠火で

じ〜〜〜〜〜っくりと

焼かれていくさま。

脂の落ち方がハンパない!

美味しくないわけがない(笑)

 

 

20170530212856.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

これは味見させてもらった

牡蠣の塩辛。

もう濃厚すぎてヤバい!

 

 

 

 

20170530212207.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもながら、美味しくて幸せなひととき、

ありがとうございます。

 

ごちそうさまでした。