トップページへ

 
2017.05.23 Tue

 

20170605202454.JPG

下に銀座が拡がり、遠くにスカイツリーが見える。

 

 

 

20170605202536.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ALEXANDER'S

STEAK  HOUSE

 

 

 

20170605202616.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

環境展初日の打ち上げは、汐留シティセンター 42階

いかにも東京な ロケーションの人気店

アレキサンダーズ ステーキハウスへ。

 

 

 

 

20170605202748.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年は銀座の老舗レストランで

大盤振る舞いだったけど(笑)

今回はちょっと緊張気味〜

 

 

 

 

 

20170605202928.JPG

コースディナー、前菜がどれも美味しいけど、ちっちゃ!(笑)

 

 

 

20170605202944.JPG

たしか牛タンだったかな。和のテイスト。

 

 

 

20170605203018.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ美味しかった〜 けど

スモークだったような(笑)

 

 

 

20170605203000.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜか? ちょっぴりの

シーザーサラダと、

 

 

20170605203131.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソーセージみたいなのは、

アオサを練りこんだようなパン。

 

 

 

 

 

 

20170605203151.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20170605203218.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうこうしてたら

ここでやっとメインのステーキがどんと〜

これ 160gだったかな、でもちょっと

テニスボールぐらいあって、しかも熟成肉で

かなりしっかりとした食べ応えだった。

 

旨味が濃い〜 和牛ではないけど、

めちゃ美味しい。

これにポテトなどがついて、どうりで

前菜が上品だったわけで(笑)

 

 

 

 

 

20170605203301.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザートはやっぱり、あっさりと

ジェラートで。

 

 

 

 

20170605203326.JPG

え、でもなぜか?こんな綿あめが出て、シェフの遊び心(笑)

 

 

 

20170605203342.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、

やっとリラックスした感じ。

ここから3日間、立ちっぱなしで

接客されます。

 

 

 

 

 

 

20170605203103.JPG

夜景が輝きだして、素晴らしい。

この夜景代が一人当たり、¥ 5000チャージだな(笑)

 

 

今回の環境展、ありがたい評価をいただいた。

ある出版社から、ブースの取材依頼を受けたらしい。よくある専門業種向けの

年鑑に載せていただけるとか。ほんとうならありがたいね〜

撮影もされて、吉報をたのしみにしておこう。

 

それとこの席で、クライアントであるオオノ会長より

今年のブースは昨年より10倍よかった!と、労いの言葉をいただいた。

 

うれしかったね。

会長に本音で言ってもらえることが、何よりも報酬です。

それはブースを施工した木下さん、水口くんたち、WOODPRO 中本社長のおかげですよ。

 

ありがとうございました。