トップページへ

 
2017.04.01 Sat

 

20170407195300.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KONDITOREI    

FELDERCHEF

 

 

 

新人スタッフと歓迎ランチのあと、

デザートは帰り道、リッチにここで。

廿日市、ドイツ菓子と言えば名店、フェルダーシェフ。

いまやすごい人気だね。

 

 

 

 

 

20170407195238.JPG

ケーキはアイテムも作り込みもすごい。いつもながら気合を感じるショーケース!

 

 

 

 

20170407195325.JPG

フランクフルター、懐しいなぁ。 こんなオープン当初からある

地味でも美味しい定番ケーキも健在だ。

フェルダーといえばドイツパンも人気だけど、この時間でもうすでにほぼ完売。まじか。

 

 

 

20170407195343.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フェルダーの定番、はつかベルグ(廿日市の丘)も変わらないなぁ。

オープンから1年、こだわりの強いシェフが、お土産用にシュークリームだけは作りたくないといって 

試行錯誤して作った小さなスポンジ菓子。中にカスタードクリームが詰めてある。

 

頑固だからね(笑) 当時、意見をぶつけながらデザインしたけど、

今も使ってくれているんだ。ありがたい。

 

 

 

20170407195428.JPG

せっかくなのでシェフ一押しのケーキ、ドミノオランジェをチョイス。

見た目のように、食感やオレンジのアクセントが面白い。

 

 

 

 

20170407195444.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これもシェフらしい逸品。

 

 

 

 

 

日本でも稀な、ドイツマイスターという誇りとプライド。

開店当初から、バカがつくほどの謙虚さ。この一見相容れないものが

いつまでも同列しているのが、まさに田頭シェフなんだ。