トップページへ

 
2017.03.17 Fri

学生として ここで終わり。

穴吹デザイン専門学校

 

20170325190228.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

anabuki  

 

Design  College

Hiroshima  

 

 

 

 

今年も穴吹デザイン専門学校の卒展に

おじゃま。 個人的にだけど

毎年春の風物詩になっている。

 

 

 

 

 

20170325190205.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはうちのインターンでも

印象の深かった、向地さんの作品。

相変わらず芸が細かっ!(笑)

 

 

 

 

 

 

20170325190314.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

それと先日の個展で観せてもらった

代田さんの作品。

前回、未完成だった部分もちゃんと

仕上げられていて見応えあった。

 

 

 

 

 

20170325190337.JPG

絵本だけど、子供向けではない。

 

アーティストであれ デザイナーでも、人が表現するモノに観えるのは

パーソナルティ以外の、何モノでもないからね。

いつか代田さんにはフィードバックしたいと想う。

 

 

 

20170325190354.JPG

色彩や、トリミングなどのアイディアが利いている。 もっと学んだら

すごい作家になるんじゃないかな。

 

 

 

 

 

20170325190410.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも今回ある意味

いちばんウケたのは

これかな〜

 

 

 

 

舩本さん最高だよ(笑)味があるなぁ。

 

 

20170325190433.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年生でもなかなか こいつは

期待できる逸材。おもしろい。

 

 

 

 

 

 

20170325191039.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これも面白かった〜 メニューとしては問題あるけど、

アイディアはすばらしい!

 

 

 

 

 

20170325190455.JPG

おっとここでやっと、4月から うちに入社する鈴木さんの作品。

 

 

20170325190515.JPG

 

 

 

 

 

 

 

動物愛護団体のグッズデザイン、

実在する保護された猫「ポコ太」を

キャラクター展開している。

 

さすが〜 目のつけどころがいい

そつなく現実的。 

絵図屋向きだね(笑)

 

 

 

 

20170325190831.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その鈴木成実さん。

写真はムスッとしてるが(笑)とっても個性的で

面白いし、ちょっと天然。

背も高いしスタミナありそう〜 

期待しているよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

20170325190621.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20170325190605.JPG   20170325190550.JPG

 

 

 

20170325190704.JPG

 

建築やインテリアデザインもなんか よかった。

前回ここで、小言を載せてしまったけど

聞こえたのかな(笑)

 

 

デザインがいいとか悪いとか

センスが どうとかの以前に

細部やその周辺をとにかく綺麗に丁寧に作ること。

それは誰でもできる事。

 

それはグラフィックのように平面でも同じ。

細部に全部、宿るもんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20170325190740.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オノマトペ

オトアツメ

 

 

これはそうゆう意味で、めちゃ丁寧に作られていたし、細部まで徹底的にこだわっていた。

 

 

 

 

20170325190805.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の2年生もたのしみだね。

また来年、ここで会いましょ。