トップページへ

 
2017.02.27 Mon

灯台下暗しと教えたくない お店。

ひろ輝  どんどん  まとい寿司

 

IMG_4911.jpg

お好み焼き ひろ輝

 

スタッフ大島さんと久しぶりのお好み焼き。なんと事務所から歩いて5分の

「ひろ輝」へ。こんな近くに、いつの間にできたんだろ? 聞いたら2年になるとか。

意外だったなぁ〜 ここいらのお好み焼きは16軒は制覇したけど、まだまだ出てくるねぇ。

 

 

IMG_4913.jpg   IMG_4914.jpg

若いオーナーさん、気前がいい人で

卵が潰れたからと、ひとつサービスしてくれた。(上写真)

 

 

 

IMG_4917.jpg

 

市内ではここだけという、

三次の辛麺を使ってる。

しかも袋麺ではなく、茹で上げ麺で

これは美味しいわけだ。

この 旧 i Phone写真ではわかんないけど

パリッパリに焼かれた麺と

野菜へのこだわりがいいのよ〜

 

定番の「みつ」もだけど

いいお店がご近所にあって

ありがたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4918.jpg   IMG_4920.jpg

となりを見るとなんと大島さんもいつの間にか       ごちそうさまでした! 食べた鉄板は最低これぐらいは

お好み焼き食べるのが上手になって感心。         きれいじゃないとね。

 

 

 

IMG_4921.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここはよかった、また来よっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4949.jpg

 

 

 

 

 

ラーメンどんどん

 

 

さてここらでは老舗のラーメン屋、

どんどんへ。

ずいぶん前からあって

入るのは10年以上ぶりか。

 

 

 

IMG_4951.jpg    IMG_4952.jpg

トンカツにラーメンのセット、なんとジャンクな(笑)      最近、友達とラーメンにはまってる大島さん。

 

 

たぶんここに初めて来たのは、西十日市に住んでいた 22才のころだけど

店の前の道路は相変らず、とんこつと焼き肉の匂いがこれでもかと漂っていてなんとも言えない。

久々の残業飯だったけど、こんなお店がまだ残っているんだなぁと。

 

 

 

 

 

IMG_4926.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

さてここも画像は最悪 i Phone だけど

なんでも庚午の

教えたくない寿司屋さんだとか。

いまイベントで関わってる naoさんの

とっておきらしい。

 

 

 

 

IMG_4925.jpg   IMG_4927.jpg

 

 

IMG_4928.jpg   IMG_4931.jpg

 

 

IMG_4932.jpg   IMG_4933.jpg

 

 

 

IMG_4935.jpg

 

 

 

 

 

 

 

けっこうお歳な大将と女将、若い跡継ぎとで

手際よく大量の仕出し寿司弁当を詰めていた。

このサービスランチはその合間で、仕込みのついでに

ちゃっちゃと握られて出てくる。

この10貫と他にもついて、なんとポッキリお値段!

とうぜんお味もほんとよかった〜 

この小イカと茶碗蒸し、絶品。

 

また行って、今度はちょっと高い方のランチと

ちゃんと一眼で撮影しよう(笑)