トップページへ

 
2017.02.03 Fri

 

IMG_7896.JPG

節分、年度末だね〜 昨年女子会でいっしょだった(笑)楽土の藤田さんから

JAM さんを通して間接的にこの縁起のいい「 おたふくさん 」を頂いた。ありがとうございます。

それにしてもだいたい顔を描くと、描いた人に似ると言うけど・・・ ほんまですね!(笑・失礼)

 

 

 

 

 

IMG_85261.JPG

駅の裏にあるクライアントさんの事務所で打ち合わせ、めったに来ることのないエリア。

線路沿いにバラが咲いている。なんか意外とよくある光景。

 

 

 

 

 

IMG_86801.JPG

近所の野菜激安スーパー、250円弁当で有名なスーパーやまぐち(GOGO やまぐち)にて

なんとこんなロマネスコが売っていた。かなり大きくてしかも150円! だったような〜

横に普通のブロッコリーもあったし。 おまけにロメインレタス(後ろに写ってる)もありたしか120円ぐらい〜 

 

「やまぐち」には10年ぐらい通ってるけど、こんなん初めてや。

昔はイタリアンレストランでもこんなん出てきたら、ちょっとびっくりだったけどね。

今は「やまぐち」にも並ぶ時代か・・・

 

 

さっそく買って帰って湯がいてみた。やっぱり・・・ 

味は普通のカリフラワーだよ(笑) ブロッコリーにすればよかった。