トップページへ

 
2017.02.04 Sat

 

IMG_7931.JPG

 

 

 

 

 

UENOHARA  FARM

Cadore 

 

 

 

年明けて、やっとカドーレまで

行って打ち合わせに。

 

 

 

 

 

IMG_79001.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はスタッフ大島さんも同行、

久しぶりにカドーレのランチは

やっぱりこれですよ〜 

しゃぶしゃぶだね!

 

 

 

 

 

IMG_78981.JPG  IMG_79051.JPG

いつものおひとりしゃぶ用コンロ。かわいいんだなこれが〜

 

 

 

IMG_7913.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出ました、このボリューム!

 

 

 

 

IMG_79061.JPG

豚と牛肉、どちらも広島のブランド肉! たまりません〜

 

 

 

IMG_7912.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんといってもここのしゃぶしゃぶは、この野菜盛りがすごいよ。

カドーレ実家産や地元の農家さんからのもあって、とにかく美味しい!

それとこの白いのがカドーレのモッツァレラチーズ。しゃぶして3秒ぐらいで食べないと、

二度と鍋の中から取り出せなくなる(笑)

 

 

 

IMG_7919.JPG

たまらないなぁ〜 おいしいんですよ。これをカドーレの ホエイポン酢で頂きます!

ホエイとは乳清といって、ヨーグルトたチーズを作る時に出る上澄み液の部分。

栄養価も高く、それを専門業者に依頼してポン酢にしたり、化粧水・クリームなどに加工されている。

 

ところが、こんなに美味しいのに

しゃぶしゃぶはいったんこの4月で、MENUから外されるらしい。

牧場祭りで大人気だった、ハンバーガーをメインに全面的にリニューアルするとか。

やると決めたら めちゃめちゃ動きの早い経営者なので、残念だけどね〜

また食べ納めにこよっと!

 

 

 

 

 

IMG_7943.JPG

ジェラテリアをリニューアルしたカドーレ。白と緑色の屋根が眩しい。

 

 

 

IMG_9326.JPG

ほんとやっと来れました〜 なんともいい感じになってる。

 

 

 

 

IMG_7985.JPG

白過ぎて看板が撮りにくいのが難点(笑)

 

 

 

 

IMG_79871.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7983111.JPG

入り口ドアの手摺りや照明器具など

三津屋のツトムによるもの。

さすが、依頼して時間もなかったのに

シンプルでなんともセンスのいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それとこの花壇は私が切望して、作ってもらった

オリーヴカーキの古田さんによるもの。

真冬で しかもここ福富でも、ヴィオラがいい感じでしょ。

 

 

 

 

 

IMG_7990.JPG

土・日、天気が良ければ家族連れでごった返している。

だから入り口を広くしたのに 多いときは20人は並んでるし〜 やっぱり平日にくるべきだった。

 

 

 

IMG_79911.JPG

いつものエスプレッソ味がなかったので残念だけど、人気No.1定番の搾りたてミルクで。

これはとてもスッキリとした味わいで、生乳本来の甘みを大切にしている。

牧場で朝搾ってたミルクを そのまま加工場に運べるので、この味わいが出せる。

もしこの生乳を持ち出して よそでジェラートを仕込むとなると、殺菌の仕方まで大きく変わり

とてもこの味は再現できない。

 

広島初、牧場がジェラートを作った カドーレならではだろう。

 

 

 

 

 

IMG_7951.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それとカドーレと言えばこの人、シェフの Mikiちゃん。超忙しい今日もハイテンション!

カドーレ看板娘です。

 

 

 

 

 

IMG_7958.JPG

牛さんは主に ブラウンスイス種を育てている。日向ぼっこして気持ちよさそ。

よくこの風景をみて、牧草がないのはなぜ?と聞かれるけど、牧草は離れたところで栽培していて、

ここは牛さんが泥んこ遊びをするところ。

 

カドーレではよくあるケージ飼い(一頭づつ囲って飼育する)をしてない。

珍しいフリーバン方式による飼育管理により、牛舎内で放し飼い状態。牛同士が触れ合うため、

牛舎は清潔に保ち、牛さんのストレスを減らしている。

 

 

 

IMG_7955.JPG

にしても デカイ(笑)

 

 

 

IMG_7956.JPG

ここで短い牛生を、人のために生きる。

 

 

 

 

IMG_7960.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7966.JPG

 

ヤギや羊も子供たちには人気。

いつみても

とにかくのんびりしている(笑)

 

ジェラート食べたり、

チーズケーキ買ったりして、

こんなに動物たちと触れ合える。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7962.JPG

やっぱりヤギの目は おもしろい(笑)

 

 

 

 

 

IMG_79771.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9331.JPG

 

 

 

 

 

 

さて後日、伺ったら

こんな大きな うさぎ小屋が

できてた!

ここで生まれた うさぎさん

12、3匹はいたんじゃないかな。

しかもデカイ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7948.JPG

雨水が溜まった鉢の水苔にも、風情を感じると

もう春だね・・・