トップページへ

 
2016.11.12 Sat

T T M の行先。

The Trunk Market

 

IMG_52781.JPG

 

 

 

 

The Trunk Market  

 2016

 

 

トランクマーケットも

なんともう7回目。

ずいぶん前からやってたような

盤石の安定感ね。

 

 

 

 

IMG_5268.JPG

IC4  DESIGN

 

まずは I C 4 デザインの面々、神垣さんは居たけど話しこんでいて撮れなかったけど

毎回、手を変え品を変え、親子で楽しいワークショプを(もちろん個人でも)やっちゃってる!

 

 

 

IMG_5271.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オリジナルの段ボールスツールにイラストを刷ってぬり絵にしちゃう!

やっぱりアイデアがさすがやね。

 

 

 

IMG_52631.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杉さんもアリさんも おかわりなく

いい感じ〜

 

 

 

IMG_5264.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年はほんと、カープに尽きるなぁ。この IC4の選手イラストのグッズ、ほんと秀逸もの。

ただ似てるだけじゃなく、キャラまで表現しちゃってるような、それでいてどれもかわいいし。

プロ中のプロ。この分野は広島デザイナーではだれも勝てない、オンリーワンだ。

 

 

 

 

 

IMG_5276.JPG

今回もいろんな出店があって驚かされる。こんな幼い子のヘアメイクやってたり!

 

 

 

IMG_5251.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

叢 Q u s a m u r a 

 

 

ここもレギュラー出店。

叢さんは今回、東京で展開した あの多肉たちを

アレンジしていた。

すぐわかったけど、あえて白モノで表現するあたり

さすが!

 

 

 

 

 

 

IMG_5248.JPG

2 e DEUXIEME

今回もドゥジエムさんやってます! しかも一番いい場所とっていたし、花があると違うね。

 

 

 

IMG_5243.JPG

オーナー山村さん、いつも見た目クール、めちゃアクティブ!

 

 

 

 

IMG_5235.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、お腹へったら迷わずこちらへ。

 

S p e r a n z a

 

 

そう、懐かしのスペランツァさん!

お店はご近所なのに、なかなか行けてない〜

 

 

 

IMG_5286.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回もトマト煮込み、写真はイマイチですがめちゃ美味しかった!肉々しくて、

しかも豆が入れてあるのが正統ですよ〜

 

 

 

 

IMG_52801.JPG

手作りハム工房 せとうちハム

 

これが食べたかったのに、並んでいて待てなかった〜 残念。。。

おっと! また奥原さん自らソーセージとか焼いてるし(笑)

すごい社長はやっぱり現場に立つんだよね、必ず。 とうぜん好きでやってんだろう、

でもほんとこの人はすごい・・・ 

 

サービス業の中でも、特に飲食業のオーナーにありがちだけど

組織が大きくなると現場や厨房に立たなくなって、経営者として振る舞う人が少なくない。

するとたいてい、スタッフが上から抜けていってクオリティが下がる。

 

経営者が現場に立つとは、昔から今も

何一つ変わってない。

こちらから見て、うまくいってる飲食業の経営者は

みな同じことを言う。

 

 

IMG_5239.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その横ではとうぜんこちらも並んでますね。

手作りハムと同じく、ゴールズ(株)の

「障害者就労支援事業」です。

 

障害者と仕事。

これはプライベートでも関わりがあるので

ほんとありがたいです。

 

 

 

 

 

IMG_5283.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引 両 紋  hikiryoumon

 

岡山のお茶屋さんより、瀬戸内茶ペットボトルを飲んでみた。農薬、保存料一切不使用。

とてもすっきりしている、シンプルな味わい。

 

 

 

 

IMG_52601.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DESIGN OFFICE   SUKIMONO

 

 

今回、1番楽しみにしてたのはココ!

なんと春にトランク見学に来た、島根の

「 デザインオフィス スキモノ 」早くも出店しているんです。

ほんとびっくりですよ。

相変わらずこのエプロン、すごい出来なんですよ。

 

 

 

 

 

IMG_5257.JPG

残念なことに、先日江津で買いたかった まな板は即売してなかったのよ。

やっぱり一品モノは二度と出会えないモノだね。 あ〜後悔先に立たず・・・

 

 

 

 

IMG_5293.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、

7回目を終わり、今や広島の新しい風物詩となった

The Trunk  Market 。

 

定着はしてきたけど、その分

インパクトも弱くなったかな。

次にどう仕掛けてくるのか、楽しみですよ。