トップページへ

 
2016.10.20 Thu

 

IMG_4253.JPG

 

 

 

 

UENOHARA 

FARM 

Cadore

 

 

さていよいよカドーレの1号店舗

ジェラートショップの改装へ。

打ち合わせまえに腹ごしらえは久々に

復活したカドーレのしゃぶしゃぶ!!

 

 

 

 

IMG_4256.JPG

地元産の牛と豚のセットがたまりません〜

 

 

IMG_42581.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4261.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はちょいとヘルニアで

さすがのオーナーも痛そうでしたが、

 

 

 

 

IMG_4260.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カドーレのしゃぶは なにがいいって、

この地元農家さん野菜ですよ!!

この野菜不足な年末に、なんとも

贅沢なこと。

 

 

 

 

 

IMG_4263.JPG

それをたっぷりと温野菜にしていただく〜 これがたまりませんよ〜!!

 

 

 

IMG_4266.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザートはもちろんのジェラート。

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

IMG_4268.JPG

そうそう、その野菜を直売もしています。これはさすがに主婦っぽいお客さんが

目の色変えて買ってましたね。しかも安いんだとても〜

もちろん私も芋以外は全部買い(芋はうちでも収穫しとる・笑)

 

 

 

 

 

 

IMG_54411.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_54418.JPG

 

さてそのカドーレで施工するのに

ちょっとシャンデリアが欲しくてここへ。

 

 

Handicrafts  

of  Iron

 

三 津 屋

 

 

鍛冶職人の三津屋、ツトムの工房へ。

1番古いお店だから、あえて

カドーレのレストランを創って頂いた

故・光村さんの手によるものが残ってないかと。

この赤いシャンデリアがイメージに

ぴったりだったので、使わせてもらう。

 

ツトムとしても、売るのも忍びなく

捨てるに捨てれずで、よかったかなと。

 

 

ちなみにこの扉もすごくいいんだけど

さすがにサイズがね・・・ どこかで

リノベーションできないかな。

 

 

 

 

もう亡くなられて、11年になるのか。 こんな扉1枚 観ても、今もいろんなことを思い出す。

もう自分もそんな、光村さんたちの歳に近くなった。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_54441.JPG

ツトムは相変らず不器用で、バカがつくほど正直に生きている。

今年はかなり忙しくしてたそうだけど、それでも暇さえあれば、自己鍛錬を続けているみたいだ。

 

未だ商売はド下手だけど、光村さんにはないものを高めている。