トップページへ

 
2016.05.11 Wed

 

 

IMG_3516.jpg

朝5時起きで弾丸出張。やっと全てのパーツが揃った、あとは組み立てるだけ。

大一番、うまくいくと自分に言い聞かせる。

 

帰りのフェリー、呉のプラントがきれいだったので・・・ i Phone でパチリ。

錆で赤茶けたいつもの景色が、夕陽に映えて。
 
いつからか、こんな景色を見ると
アニメ「 未来少年コナン 」を思い出す。
 
 

宮崎 駿氏の作品、カリオストロや原作のナウシカ、ほんと名作は数知れず・・・

でもコナンは、社会人になってから LD(レーザーディスク)を買って(高いから1枚ずつね)

何度も見ていた。

 

リピートするたび 童心に戻る、あの感覚。

 

 

 

 

 

IMG_3513.jpg

なんか、インダストリアに観えて仕方ない。

 

 

 

IMG_3514.jpg

こんな時、いつもダイス船長の口調で「コナンはこない〜」と、口ずさんでしまう(笑)

 

 

 

IMG_3525.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多くの労働者が

ここで働いているのに

まるで廃墟のような色彩。