トップページへ

 
2016.05.07 Sat

なんか食べるとこ迷う。

Pramaina SECOND  trattoria MARIO  RIDE DINER  茶里  じゃんご

 

IMG_3248.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野菜中心のカフェランチ。

ヘルシーでリーズナブル。

 

 

IMG_3250.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

P r a m a i n a

S E C O N D  + -

 

 

 

そういえば 久しぶりのランチシリーズ。

まずはプラマイナセカンド。前回行ったの

もう2年前なんだね〜 大島さん若い( 今もだけど・笑 )

 

ここはほんと丁寧に調理されていて、お得感あるし、

客層がまたいいんだよね〜  しかも・・・

美人のお姐さんが2人でやってる(笑)

 

 

 

 

 

 

IMG_3504.jpg

trattoria MARIO

 

 

IMG_3505.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは意外にも大島さん初、

白島のトラットリアマリオへ。

前回のお得なパスタランチ、ちょっと

食べたくなって(笑)

 

 

 

 

 

IMG_3508.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これです! 

パスタにメインのお肉が乗ってる〜

MARIO らしいジャンクなバリュー(笑)

前回は鶏がすごかったけど

今回は牛ですよ。美味しい〜

 

 

 

 

 

 

IMG_9698.JPG

STAY FREE  RIDE DINER

最近、料理教室の先生に教えてもらった、ご近所のハンバーガーショップ、ライドダイナー!

これが灯台元暗し(笑) なかなかのアメリカンダイナーでうれしい。この手のお店、減ったよね〜 

おいしい! ボリュームも気合が入ってる〜

 

 

 

IMG_9700.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店名のライドバーガーはもちろん、写真のフィッシュバーガーにこだわりを感じるね。

フィッシュバーガー好きの私には外せないな〜

 

 

 

IMG_9807.JPG

ちなみにご飯のランチプレートもいいボリュームで安いし、夜はアジアンテイストのメニューも豊富。

2回行ったけど、ちょっとアメリカンな家族連れも(イメージね・笑)よく来ているね。

 

 

 

 

 

 

IMG_98051.JPG

 

 

 

 

 

 

 

さて

フィッシュつながりで・・・

 

旬菜工房

茶 里  c h a r i

 

 

 

 

IMG_98021.JPG

ここも久々 土曜日出勤、茶里さんでランチ。 日替わりはなんと! 大好物、白身の魚フライ!!

チャリさんは塩サバもそうだけど、注文聞いてから 焼いたり揚げたり調理する。

とうぜん旨い、しかもこの白身魚はマジでうまい!!

 

 

IMG_98061.JPG

先日ここのお米を

ちょっと玄米で頂いて、

すぐ炊いてみたけど〜 

 

やっぱりクソうまい!(失礼)

 
 
 
 
この日は大島さんも大満足。
 
さて土曜日出勤、
仕事も追い込みです。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9717.JPG

 

 

 

 

 

さて、そのスタッフ大島さんの

一押し居酒屋がココ〜

 

 

酒処 じゃんご 

これまたご近所で いま人気店!

  

 

でも刺身の盛り合わせ、ピンボケだった〜 すみません〜 

 

 

 

IMG_9719.JPG

鶏焼き物も久々の味わい。この豆腐、絶品〜

 

 

 

IMG_9724.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9722.JPG

広島で居酒屋といえば、小イワシ天ぷらですねぇ。

 

 

IMG_9725.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

串物も追加ですよ、とうぜん〜

旨いし安いよ〜

 

 

 

IMG_9727.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここも灯台元暗しだったわ〜

ほんといいお店!

この Blog もいい感じです。

Blog やってたらまた行きたくなった(笑)

 

 

で、〆は漁師風茶漬けがこれまた

たまりません〜

 

 

 

 

IMG_97181.JPG

 

 

 

 

 

この日は松木先生と!

特急で食べてもらって

最終便ギリギリセーフで松山へ

帰られました。

すみません〜

 

 

ほんと、お疲れさまでした。