トップページへ

 
2016.05.21 Sat

貫禄の6回目。

The Trunk Market

 

IMG_98781.JPG

The Trunk Market  2016

 

 

 

IMG_9855.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年に2回あるトランクマーケットも

今年で6回目。

もう余裕というか、風物詩としての

貫禄のような安定感。

 

 

 

IMG_98521.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

smart  marche

 

 

まずは正面、いつものポジションはスマートマルシェ。

これまたいつものフランスの農夫人、

西澤さんがいました! やっぱり似合う(笑)

 

 

 

 

IMG_9851.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

充実の野菜群。

この隣でソーセージなども焼いて

ガンガン売ってた。

 

 

 

 

IMG_9841.JPG   IMG_98481.JPG

ちょっと訳あって探してた、リシュラの浜口さん。      あら? よくみると、

ご無沙汰です〜 こんな社長さん自ら、           このブースで売ってるシャーベットは(笑)

搾りたてのジュースを売ってるのが T T M 。

 

 

 

 

IMG_98331.JPG

RESTAURANT T  A  I  L  L  A

 

今回も充実のフード、時間もなくてあまり食べれんかったけど、まずはこの室伏広治のような(笑)

いつもナイスな笑顔、タイラシェフ。 海の幸のリゾット プロヴァンス風、食べればよかったなぁ・・・

 

 

 

 

IMG_9868.JPG

.comm

ついに出た、ここでまさかのシシカバブ?! イノシシカバブらしい。この4月に開業?した、

ジビエの食肉処理場らしいけど。 広島の食も、さらにおもしろくなってきたかな!

 

 

 

IMG_9866.JPG

鉄板焼き BUN BUN

 

このお店もレギュラーですね、いつも焼きまくってるし、美味しい〜 でもなんと

鮑ステーキ12000円ですよ! 売れたんだろか〜 それにしても店名があってるのかな? 

検索に出てこなくて、出店者のデータが一目でわかるサイトかなんか つくってほしいなぁ。

 

 

 

IMG_9884.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TV 取材も入っているね。

2日間で2万人動員だからね〜

今や全国でも取り上げられてる。

 

 

 

 

 

IMG_9857.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

叢 

Q u s a m u r a 

 

 

 

 

IMG_9858.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、こっからは食べれない(笑)

 

こちらもレギュラーだね、

いつものクールな出で立ち、言わずもがな

叢(くさむら)の小田さん。

 

このすごいやつ!パキポかな、

すばらしい〜超でかい、値段もいい!

 

 

 

 

 

 

IMG_9890.JPG

 

 

 

 

 

 

 

2e  DEUXIEME 

 

 

そのお隣ブースは、これまた

見覚えのあるオシドリ夫婦。

 

 

 

IMG_98891.JPG

ドゥジエムさん、なんとお二人で店番してるよ 貴重だなぁ〜 相変わらず仲のよろしいこと(笑)

 

 

 

IMG_9879.JPG

こちらのワークショップは なんと縄からなんか、編ん出ますよ〜 おもろっ。

 

 

 

IMG_9898.JPG

 

 

 

 

 

IC4  DESIGN

 

あ〜 IC4 さん、今回ちょっと

撮れなかったわ〜

 

杉さんが(笑)

 

 

 

 

 

 

IMG_9899.JPG

 

 

 

 

 

anabuki  

Design College  Hiroshima  

 

 

そのお隣、ここにも

会いたい方がいましたよ。

 

 

 

IMG_99011.JPG

昨年お世話になった、仕事でもずっとお世話になってる、穴吹デザイン専門学校のブース。

生徒さんが作った、木片とボルトナットで鳥の鳴き声を表現できるグッズ?ペット?を販売していた。

クラフトで作った巣箱とセットで(笑)

たぶん校内で展開している、ショップ & ギャラリー NANAMEUE (ナナメウエ)の流れらしい。

それにしても 今日の藤本先生のコーディネート、さすがセンスいいなぁ(笑)

ほんとこの先生はすごい人なんよ。

 

 

 

IMG_9906.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフ大島さんも

恩師寺本せんせと会えて、この笑顔。

相変わらず先生は

お疲れ気味ですね(笑)

 

 

 

 

 

IMG_99101.JPG

そのブースの向かい側の奥から、なにやら鐡の目線・・・(笑)なぜか左右の作品にピンがきてた。

カレー食べてるし。

 

 

 

 

IMG_99119.JPG

 

LE

JYAN JYAN

 

 

さて・・・

そそくさと用事を済ませ、

人で溢れてる会場を

後ろ髪を引かれながら出て

仕事に戻る。

 

ついでにここらでランチしようと

いうことになって、

なんとお昼初のこちらへ。

 

 

 

 

IMG_99118.JPG

袋町のジャンジャン。夜はもちろん人気店だけど、ランチもなかなかボリューミーなハンバーグ師匠!(古)

ごちそうさまでした!

ただちょっと昼間見ると、店内も暗くて傷みがチラホラ(笑)土台が夜の店だし、繁盛店だからね。

開業から何年だろう、飲食店はリニューアルするタイミングが大事。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9830.JPG

DESIGN OFFICE   SUKIMONO 

トランクマーケットで待ち合わせして、やっとお会いできた、島根のデザインオフィス「 スキモノ 」

その平下オーナーとご家族。あの江津でキレのいいお店を たくさん施工したり、オリジナルの家具を製作・展開している。

江津の地にこだわり、ローカルそのものを文化として、仕事を通して次代に残し 繋げようとしている。

 

とにかく創るものがおもしろい。  広島にはない、テイストを強く感じる。

それと彼のお姉さん、お兄さんもクリエーターであり、経営者だ。 以前、お仕事でも関わらせて頂いた。

スキモノさんとはいつか、施工や家具創りを通して コラボしてみたいね。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9916.JPG

びっくりしたのは、このおじさん!!(笑)

広島店舗設計のレジェンド「カロッツェリアコーノ」の河野さんだ。 お元気そうでなによりです。

ほんとこの人の活躍がどれだけ凄かったか、もう伝説になりそうだけど。

 

この日はほんと、ここでたくさんの人に会い、声をかけられたね。

そんな偶然再会する場所、イベントって、他にないよ。