トップページへ

 
2016.04.05 Tue

 

 

IMG_92531.JPG

弁当が買えなかったから、サンドイッチでも買って。

ちょっとの時間、比治山公園へ。昼時を過ぎてもやっぱり 予想以上に、たくさんの人が居る。

 

座って食べてると、花びらよりもなぜか、花そのものが降ってくる?

くるくると紅葉の種のように。上を見上げると、たくさんの鳥たちが花をつついて、

落としているんだ。

 

 

 

 

 

IMG_9255.JPG

何の鳥だろう。 なんか、遊んでいるようだった。

 

 

 

 

IMG_9271.JPG

ある日曜日、事務所の川沿いの遊歩道でご近所のじじばばたちが、バーベキューで花見を始めた。

孫らしき子も連れてきてる(笑)この町内会の長老たちみたいだ。

ここに来て16年、こんなの初めてみた。ここいらには、花見できる公園はいくつかあるし

同じ川沿いには もっと広いスペースがたくさんあるのに。

 

 

日本人は桜が好きだ、おそらく本能的に。

 

 

 

 

 

IMG_9292.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

16年前に植えた

我が家の桜。

 

もう電線に届き

満開の花を咲かしている。

 

 

 

 

 

 

IMG_9305.JPG

我が家といえば、やはりここは欠かせない。 安佐北の桃源郷。

 

 

 

 

IMG_9325.JPG

動物園側から花みどり公園へと上がってくると、カーブを曲がったら

道路の両脇が桜で包まれる。

 

 

 

IMG_9333.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この枝垂れ桜が豪快なんだけど

これだけ他の桜と比べ

満開までタイムラグがあるのよ。

 

 

 

 

 

IMG_9334.JPG

空とピンクのコントラストが素晴らしい。これデータ無修正です。

 

 

 

 

IMG_9314.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは個人の方が所有している。

たぶん元は田んぼ だったんだろうな。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9318.JPG