トップページへ

 
2015.12.17 Thu

 

IMG_69331.JPG

 

 

 

 

 

S i c i l i a

 

 

年末に松山出張が続きます。

この日は泊まりだったので、お客様の

所縁のあるお店で、松山では有名な

イタリア家庭料理 シシリアへ。

 

 

 

 

 

IMG_6935.JPG

かなり貫禄のあるレストラン。なんと壁には全面に県内外の著名人サインがびっしり!

開店時に入ったので まだお客がいないと思ったら、奥にいかにも通な常連客が食事していた。

 

 

 

IMG_6938.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、私たちは2階の

バンケットルームでゆったりと。

 

 

 

 

IMG_6941.JPG

まずは名物、タコと玉ねぎのマリネ! がっつり美味しい〜

 

 

 

IMG_6942.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6944.JPG

 

イタリアンサラダのドレッシングが

なつかしい。このカットピザも

たまらんな、こりゃ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6956.JPG

 

 

 

 

 

愛媛、とくに今治など

ザンギが有名で、ここでも

鶏の唐揚げは凝っていた! 

一味違う。

MARUBUN のトリ天とか

こだわるところだね。 

 

 

 

 

IMG_6947.JPG

 

 

 

 

 

 

一人に一皿、

帆立てのグラタンが出て、

この辺りから料理のボリュームに

気づいたけど、

時すでに遅し(笑)

 

 

 

 

 

IMG_6950.JPG

出ました!!! メインのサーロインステーキとヒレステーキが(下写真)がっつり〜 これは美味い。

 

 

IMG_6953.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こだわりの青森産ニンニクがこれでもかと。

火の入れ加減も完璧です。

 

 

 

IMG_6959.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでミートソースグラタンがこのサイズで出てきて、からの〜

 

 

IMG_6961.JPG

これも名物で定番、バジリコパスタ! バジリコといっても大葉を刻んでいて、そこがまた

某名店を思い出す味わい。オイリーだけどこれは絶妙、しかもこだわりのベーコンが追加されて

しかもこのボリュームは 何 g(笑)

 

 

 

 

IMG_6964.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、〆はなんとピラフ! でもこれはあっさり味に仕上げてあった。

まぁでもすごいところです。 ごちそうさまでした!

 

 

広島にもこんな店、あったなぁ・・・

 

 

 

 

IMG_6939.JPG

この日も松木先生とでした。

今年ほど先生にお世話になった年はないですね、ありがとうございます。