トップページへ

 
2015.12.25 Fri

多忙な時ほど。

めくる  モザンビーク  夢の家  えびす丸  WOODPRO Cafe

 

IMG_61971.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

喫茶 めくる

 

 

いろんなお店にちょこちょこと

食べに行っては いるけど、なかなか

近くて遠いのがこの「めくる」だろうね。

この日もなんとか入れたし(笑)

 

 

 

 

 

IMG_61941.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも、けっきょくいつも同じもん、頼んでしまう ありさまで(笑)

 

IMG_61961.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフ大島さんにも、もうちょっと

いろんなお店を知って欲しいのだが

仕事のためにもね。

 

 

 

 

IMG_61921.JPG

チリンチリン ご用の際は ならしてください。 どっかで見た手首だよこれ。

 

 

 

 

 

 

IMG_6972.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Mozambique

 

で、この美味しい御膳は 松山ひめひこ温泉モザンビークのランチにて。

ここの店内内装をデザイン・コーデするお仕事です。

 

 

IMG_6966.JPG

姉妹店の大型温泉施設 たかのこの湯の食堂も、いっしょにリニューアル。

 

 

IMG_6968.JPG

 

 

 

 

 

モザンビークはもともと

老舗の漫画喫茶店。そのオーナーで

コックのみっちゃん(写真右)が

食堂を運営している。

 

苦労人だけど、パワフルであったかい

家庭的な料理がおいしいんだよ〜

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7054.JPG

 

夢の家 本 店 

 

 

で、こちらも松山にて

和食が続きますね。

ちょっとあやしい店名ですが(笑)

このお魚は絶品!  しかも安い!!

あとこの卵はオプションで

美豊卵!!!

 

 

 

IMG_7057.JPG

どうみても旨そーでしょ、旨いですよ! でもいいお店で人気なのに、リンクが弱くて残念だなぁ。

Blogとか休んでるし、Facebookも。4店出して息切れしてるのかも。

 

 

 

 

 

 

IMG_6918.JPG

市場食堂 ゑびす丸

 

松山和食トドメはココ! マルブンのゑびす丸へ。お一人様ですがここは気軽に入れるのよ。

けっこう久しぶりに来たけど、この鯛塩ラーメンが食べたかったのよね〜

これがなかなかの美味、濃い魚出汁とネギが絡む。これは美味しい! 

 

 

 

IMG_6923.JPG

ここの店長はもうマルブンではかなり長いお付き合い、目見田チーフだ。

いつ会ってもあったかい笑顔で迎えてくれる。

かれこれ15年になるんだ、マルブンが初めて松山に出店した時からだけど、やはり彼も抜きでは

今のマルブンはないだろう。

 

 

 

IMG_6926.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7146.JPG

 

 

 

 

WOODPRO  Cafe

 

 

 

さて広島に戻って〜 やっぱり

玄米食べたい(笑)

ウッドプロカフェで 〆ですね。

 

 

 

IMG_7149.JPG

この日は1番人気メニューで野菜のフライ! とにかくやさいががっつり食べれる、オイシイ〜

 

 

 

IMG_7152.JPG

サラダにもここの定番、旬のイチゴドレッジンング。右の赤いのはビーツの漬物かな。

 

 

IMG_7151.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は25日、スタッフ大島さんも

あと1日で冬休みです。

 

地元は島根っこ、出雲想いの彼女。

ゆっくりしてね〜