トップページへ

 
2015.12.19 Sat

 

IMG_61581.JPG

cucina  italiana  

Ciao! Ciao!  hiroshima

 

この年末に久しぶりのうれしいディナー。 ある料理人と差しでイタリアンを食する勉強会。  

今回も私のリクエスト、北の名店チャオチャオに。

 

 

 

IMG_6160.JPG   IMG_61691.JPG

ここは人気のコースで まずバーニャカウダ。 カリフラワーの色がすごいことになってる(笑)

 

 

 

 

IMG_6162.JPG

出た! チャオチャオの十八番、前菜盛り合わせは9種類。

 

 

 

 

IMG_6168.JPG

パンをおかわりしていると、

 

 

 

IMG_6170.JPG

まずはニョッキがシェアされてきた。丁寧に刻んだ野菜がたっぷり〜 やさしい味わい。

 

 

 

 

IMG_6176.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パスタはカラスミのアーリオ? もう10日ほど前のことなのに覚えてない(失礼)けど

アルデンテは相変わらずけっこう攻めていた。美味しい!

 

 

 

IMG_6175.JPG

敬愛する料理の達人は珍しくもリゾット、これもおいしそうだなぁ・・・

 

 

 

 

IMG_6180.JPG

セコンドのお魚。ブリ?サワラだったかな? 皮がしっかり焼いていて美味。

 

 

 

 

IMG_6184.JPG

鶏もいいボリューム、やはり皮が気合入りの焼き加減だね!

おいしい鶏はシンプルな味付けが最高。 ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

IMG_6189.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザートは定番ティラミスをチョイス。

夜は自慢の庭園がまったく観えないけど(笑)

このスペックとボリュームで

3600円!(ニョッキは追加で)

やっぱりさすがです。

 

まったく

またランチしたくなった(笑)