トップページへ

 
2015.11.06 Fri

広島のモノ。

hiroshima mono-koto store

 

IMG_48121.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒ ロ シ マ

モ ノ コ ト

ス ト ア   。

 

 

 

巷でちょいと話題になってるスペース、

ヒロシマ モノコト ストア へ行った。

広島産のものや ことのセレクトショップで

広島発信しているクリエーターが集まれる場所であり、

パブリックなオープンスペースといったところ。

 

 

 

 

IMG_48071.JPG

 

 

 

IMG_47781.JPG

 

白くちょっとヌケ感のある、

オサレな空間に、見たことある

モノから、ないモノまで。

 

広島で活躍しているクリエーター、

作家さんたちや地元のメーカーとか

でも実験的なスペースとして

コンセプトを立てている。

余裕があるんだなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_47951.JPG   IMG_47911.JPG

2階に上がる鉄製の螺旋階段。               盆栽があるんだね。ここで買う?

 

 

 

IMG_47821.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アクセサリーや雑貨など、いいけど

まだちょっとアイテム不足かな。

 

 

 

 

IMG_47841.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_47921.JPG

あら? これは見覚えのある、継ぎ接ぎ(笑) fooさんとも長く会ってないなぁ。

 

 

 

 

IMG_47941.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_47961.JPG

2階から螺旋を降りると、下のキッチン、カフェスペースがよく見える。

 

 

 

 

IMG_47761.JPG

Bono Bagel

 

なんとこの日はボノ・ベーグルさんが出張販売! モンスターグラノーラの量り売り、グラノーラバーですよ〜 

15〜20種類ぐらいあるトッピングも自由に選べて、しかも1グラム数7円で販売してる! すごいね。

この29日まで。

 

 

 

IMG_48111.JPG  IMG_47751.JPG

ボノ・オーナー自らアレンジしてもらい、量り売りです。   あ〜でも、ベーグルも欲しかったなぁ〜

 

 

 

IMG_47971.JPG

 

 

 

 

 

 

 

定番のモンスターグラノーラ。

関さんには会えなかったけど、

おかげで明日の朝食は、心身共に

リッチになります(笑)

 

 

 

 

 

IMG_47991.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_48031.JPG

ファサードのサインも、なんてオサレ。

 

 

 

IMG_48051.JPG

 

 

それにしてもこの辺り、今風で言えば

「うらぶくろ」も変わってきたなぁ。

 

このSHOP の隣には今や超繁盛店

肉のとみやがあるけど、ここは25年前

20代の私にとっては人生のヘビーメルダー

トレーダー分岐点となるお店があったとこ。

暇作ってはよく顔出していた。クサイけど

青春だったなぁ。

 

 

「 人は誰でも幸せ探す、旅人のようなものぉ〜♫♪ 」

 

 

50は確実に おじさんなのである。