トップページへ

 
2015.11.02 Mon

いつ来ても いい店って。

喫茶めくる Airpocket

 

IMG_4687.JPG

 

 

 

喫茶 めくる 

 

 

なんかまた めくる?って感じですが

もうネタが無くて〜 じゃなくて、

これでも何回か行って、

満席で入れないことが、しばしば

あってからの〜 めくるですよ(笑)

予約しないからいけんのだけどね。

 

 

 

 

IMG_4689.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日の日替わりは

鮭のクリーム煮?だった。

美味しい〜のよ。

いつもながら野菜がたっぷり摂れる。

 

 

 

 

 

 

IMG_4694.JPG

 

 

 

IMG_4696.JPG

 

めくるの自家製デザートがまた オイシイ!

 

ここらでは No.1の人気カフェだけど

なによりもすごいのは、全てのバランス。

安定感なのよね。

開店以来、まったくブレない

料理もサービスも。

 

まぁそう見えるだけで、インサイドでは

手を変え品を変え、いろいろな葛藤も

あったんだろうけどね。

 

こうやってリクエストがあったら

連れて行くのだけど、土・日は入れた

試しがない。

 

 

いつまでもこうして

ここでやっていてほしいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4704.JPG

Air Pocket

「めくる」や「きぬや」に来たら ここは覗かないと損(笑)   プロダクツショップの「 エア・ポケット 」へ。

 

 

 

IMG_4707.JPG

新しい商品が増えている。焼き物もいい感じだなぁ。

 

 

 

 

IMG_4706.JPG  IMG_4708.JPG

洒落ていて、通好みなプレゼントを探すなら うってつけだ。  

もちろんオリジナルプロダクツだから、世界でここにしかないし。しかもリーズナブル。

 

 

 

 

IMG_4705.JPG

新しい取り組みで T シャツデザインもラインナップ。クールだな これ。

 

 

 

IMG_4702.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4701.JPG

でも尊徳のブックスタンド、ほしいっす(笑)

 

 

 

 

IMG_4697.JPG

そうそう、オーナーからこの ウォルナット無垢テーブルを勧められた。

ショップのレイアウトを全面的に変更するので、できれば処分したいらしい。

じつはこれ、気に入ってたんだよね。 いいサイズなんだ、これがまた。

しかも超がつく破格値で!(ここだけの話)いいな〜 ほしいなぁほしいなぁ〜

 

 

 

IMG_4700.JPG

傷もあるときいてみたけど、そこはウォルナット、ぜんぜん たいしたことない〜

この稲妻形の千切り(クサビ)が小洒落てる。材はやはり楢ですね、さすが。

 

まだ売れてないかなぁ・・・(ため息)

 

 

 

 

 

IMG_4703.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもながら、淡々とこなされているオーナー。

最近は市内でも けっこう尖ったショップや、そんなオーナーさんたちに御用達ですね。

 

またテーブル、どーなったか見に行こう。