トップページへ

 
2015.11.05 Thu

I T は 和食好き。

天ぷら食堂 田丸  出雲そば いいづか

 

IMG_4723.JPG 

天ぷら食堂 田 丸

 

まったく久々です。ほんと 何時 店の前を通っても並んでますからね。  はじめて行ったのが4年前で

それからたぶん、1回しか行ってないと思う。

 

さてこの日は昨今、急成長している Web 関連の若き社長さんとランチ会議です。

 

 

 

IMG_4712.JPG

 

 

 

 

 

さぁ、ランチの

天ぷら定食1500円、

スタンバイです。

 

スコイヤー!

(さぁ来いや!の県工語)

 

 

 

 

 

IMG_4715.JPG

え、まず海老ですか、大葉巻きとしめじでスタート。

 

 

IMG_4716.JPG

なんと ししゃも! しかも太め。 サツマイモと、 

 

 

IMG_4718.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エリンギと銀杏出てからの、

 

 

 

IMG_4720.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにゃくの味噌だれ、

魚は鱚(きす)かな?

 

 

 

 

IMG_4727.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

〆のかき揚げは定番の美味しさ。

ご飯がめちゃくちゃ美味くて、

三杯おかわり(笑)

 

 

 

 

 

IMG_4725.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回行った時と

まったく同じカウンター席で

同じ印象の田丸の大将。

 

殺人的な忙しさの中、片っ端から

揚げて揚げて揚げまくり(笑)でも

かっこいい〜

 

 

 

 

 

IMG_4728.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1時過ぎてもまだウエイティング

かかってたので、早々に退席〜

 

ごちそうさまでした!

 

 

 

 

 

 

IMG_4276.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手打ち 出雲そば 

 

いいづか 

 

 

続いてここも御用達、和蕎麦と言えば

やっぱり外さない、出雲そばの老舗「 いいづか 」へ。

この日もなんと I T つながり、尊敬している

広島 Web 業界のスーパークリエーターと

ランチミーティング。

 

 

 

 

 

IMG_4270.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり・・・ いつも同じもん、頼んでしまいます(笑) 安定を好む50代。

 

 

 

 

IMG_4274.JPG

美人女将がまた、うれしい差し入れ。

旬のものが一番贅沢ですね・・・ ありがとうございました。

 

 

さて、みんなの力を借りて、難所を必ず乗り切ろう。

私はいつも ついている。