トップページへ

 
2015.10.26 Mon

 

IMG_4015.JPG

TRATTORIA  

PIZZERIA   

p o l i p o

 

 

 

IMG_4018.JPG

この前菜盛り合わせ、久しぶりです! 一目瞭然(笑)

 

 

 

IMG_4023.JPG

今や広島のイタリアン筆頭、ポリポは定着してきましたね。

ナポリスタイルの料理はもちろん、皿やカトラリーといい、店内どことっても個性が際立ってます。

この日は神戸から特別なお客さまだったので、当日駄目元で行ったら、なんとテラスに入れてもらいました。

 

やはり相変わらずの超繁盛店。

ランチタイムもグランドメニューのみながら、移転オープン半年でこの人気は本物。

 

 

 

 

IMG_4028.JPG

けっこうボリューミーなピッツァが美味しい! 

適当に頼んだけど、肉( なんだろ?イベリコ? )甘くてキノコとよく合う、秋のピッツァ。

 

 

 

 

IMG_4031.JPG

 

 

IMG_40381.JPG

ポリポらしいショートパスタ、しかもタコ。 四角豆とグリーンピースの味わいがなんともイタリアン!

向こうではこんな豆使いが日常的。なつかしい・・・

 

 

IMG_40401.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーナー山川シェフ自ら、これを持ってこられて

なんでもイタリアでオリーブオイルの樹を保護する

活動に参加してるらしく、これは買い取ってる樹のオイルとか。

これをパスタにかけてさらに風味良く、まろやかに。

 

 

 

 

IMG_4041.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザートがすごかった!

ティラミスにポリポ得意のババが乗った「 ババミス 」(笑)

名前はさておき、これほんと美味しい・・・

ごちそうさまでした!

 

Grazie!!

 

 

 

 

 

IMG_4051.JPG

それにしても・・・

行こう行こうと思いつつ、もう半年以上経ってた。

 

 

 

IMG_4052.JPG