トップページへ

 
2015.09.26 Sat

 

IMG_2787.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

MOUNT COFFEE

 

 

 

庚午北のマウントコーヒーにて

花のドゥジエムさんが、シルバーウィーク中に

店内のディスプレイをしていた。

この日、夜は ちょっと他では観られない

LIVE イベントもあるらしい。

そっちは予定があったので、残念ながらも

まずは美味しいコーヒー豆でも買いに行こう。

 

それにマウントコーヒー、カフェ通にはもう

有名だけど行ったことがなかったのよね〜

 

 

 

 

 

IMG_27931.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最終日なので、

花とかどうかなと思いつつ。

でもそこはさすがの山村くん。

いい仕事してますね。

去年の年末もだけど、仕掛けていく

余裕を感じる。

 

 

 

 

 

 

IMG_2798.JPG

珈琲豆も美味しそうだ。マウントさんのコーヒーは近年、いろんなカフェやお店で

出てくるようになったから、お馴染みだ。

 

 

 

 

IMG_27991.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けっこう大胆なというか

実験的だったりのもありで。

 

 

 

 

 

 

IMG_2800.JPG

 

 

 

 

IMG_2805.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだこれは・・・

山村さんらしいなぁ(笑)

 

 

 

 

IMG_2808.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンカレットのアンティーク家具と

ドゥジエムのアレンジハマり過ぎ。

 

空間、色や香りまで

すべて溶け込んでいるよう。

 

 

 

 

 

 

IMG_2804.JPG

このアンティーク珈琲缶も、すごくいい・・・

 

 

 

 

 

IMG_28121.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2815.JPG

それにしても渋過ぎる(笑)

 

 

 

IMG_27901.JPGk

開店以前からお見かけしたことがある オーナーは、なんだかシャイな職人さん(笑)

 

 

 

 

 

IMG_2820.JPG

素敵です。 広島もいいお店が増える一方ですね。。

 

 

 

 

 

 

IMG_2823.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

cafe

q u e t z a l

 

 

せっかく庚午に来たからには

前から行きたかったカフェ、

ケツァールでランチ。

ここはあのリノリノさんが

コーディネイトしたビルでも有名だ。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2827.JPG

キッチンは見渡しも良さそう、タイトにまとまってる。ご夫婦かな? 2人でテキパキこなされているな。

お店はけっこう込み入った 古い住宅地の中なので、ちょっと行きにくかったけど

すぐお客様でいっぱいに。

 

 

 

IMG_2826.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかかわいいフェルトの猿さんが

たくさん飾ってあるなと思ったら

 

あさはらひろきのもっともサル山てん

 

という、おサル作家さん?(笑)のイベントらしい。

これがほんとよくできていて、見ていると思わず

二タッとしてしまう。

 

 

 

 

 

 

IMG_2831.JPG

レジで気づいたけど、ケーキがどれも美味しそうだった。 パテシエさんがいるカフェとあったけど

オーナーがそうなのかな? レベル高そう。

 

 

 

IMG_2828.JPG

パンを買って帰ったけど、どちらもしっかり焼かれていて おいしい。しかも安い〜

 

 

 

 

 

IMG_2833.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ、

ファサードもステキなカフェなのに

お客様がでかい車で横付けされていて撮れなかった。

 

また来よっと・・・