トップページへ

 
2015.08.28 Fri

 

IMG_1427.JPG

別子 銅山 

 

新居浜出張撮影。夕方の撮影まで時間が空いていて、「オーベルジュゆらぎ」からの帰り道、

道中の看板で気になってた、産業遺産・別子銅山のまいんとぴあ東平(とうなる)へ。

だいたい日本でマチュピチュなんて名乗る輩は たかが知れているが、いやいやこれはすごかった・・・

雨も降り出してここしか観れなかったけど、霧も深まり余計に神秘的。

 

標高750mの断崖に最盛期は3800人もの銅鉱山関係者が住んでいたらしい。

 

 

 

 

 

IMG_1432.JPG

この向かいの山沿い、ちょうど霧で見えなくなってる、そのさらに上を

鉱山鉄道が走っていたらしい。

 

 

 

 

IMG_1437.JPG

最近話題の軍艦島もそうだけど、栄えた産業遺産、廃墟を観るのがたまらなく好きなんだよね。

なんでだろう? 人間のエネルギーの残像の様なものが観えるから・・・

ブラハウスで有名な 島根の石見銀山や瀬戸の犬島とか。

 

軍艦島でキャンプしたかったのよね〜 昔ならできたのに(笑)

 

 

 

 

IMG_1441.JPG

ゆっくり流れ出る水、まだここが生きているようだ・・・

 

 

 

 

 

IMG_1445.JPG

どうしても顔に見える(笑)

 

 

 

 

 

 

IMG_1462.JPG

晴れた日にまた来てみたい。四国は神秘的な場所がよく残されている。やっぱり大きな

日本の島なんだな。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1466.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてと!

 

帰ってから元気なコイツらの

撮影です(笑)

 

 

 

 

 

 

IMG_1481.JPG IMG_1480.JPG

相変わらず、熊野オーナーが鶏さんを抱いてますが これが普通の人だとまずこうはできない、技なんです(笑)

 

 

 

 

IMG_1490.JPG

いい顔、しとるな〜

 

 

 

 

 

IMG_1496.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1665.JPG

 

 

 

それとデザインしたパッケージが

上がってました!

黄色のモールドケースがかわいい!

 

うこまるフィナンシェ

 

美豊卵ならではの

濃厚な味わいですよ。

 

 

 

 

 

 

IMG_1699.JPG

なんとやっぱり! 玉子型でしょ(笑)