トップページへ

 
2015.08.09 Sun

最強コース!

太閤うどん U shed

 

IMG_0575.JPG

太閤 うどん

 

またここ?(笑) まぁもちろん、他にも行ってますがついついね。

 

 

 

 

IMG_0578.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

じつは これがとにかく

食べたかった、季節限定の〜

スダチうどん!

 

 

 

 

IMG_0579.JPG

この徳島産のスダチが、けっこうこのまま食べれる薄さで美味しい。

でもスダチを引き上げてるのがこの出汁だね、冷たくて濃くて今までにない味わい。麺も細麺だけど品よくて旨し。

ウワサ以上にこれはスゴいわ。

 

 

 

 

 

 

IMG_0585.JPG

U shed

 

で、当然ココも行かないとね(笑)U shed へ。なんと今回は特別に撮影可! ありがとうございます。

 

 

 

IMG_0580.JPG

この日はこれがお目当てです。うどんは食べても別腹ですかね?

 

 

  

IMG_0590.JPG  IMG_0581.JPG

 

 

 

 

IMG_0584.JPG

自家製のスコーンやケーキ、

オーガニッククッキーなど。

スコーンはめちゃオイシカッタ!

広島にはないテイスト。

 

このストッカーに手描きのキャリグラフィが

なんともイイネ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0587.JPG

お客さんがみんな、それぞれの時間と空間を過ごしている。

 

 

 

 

 

IMG_0597.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Lemon Keema Panino

 

 

さて、先程のパニーニが焼けたよ。

なんと中は あのナンディのキーマカレーと

自家製レモネードのスライスレモンが

ぴったりとハマってる味わい!

 

パニーニ用の白パンも、自由が丘からお取り寄せで

生地がとてもいい感じにサクサク〜 美味しい〜

 

 

 

 

 

 

IMG_0598.JPG

 

 

IMG_0623.JPG

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0603.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はこの

ペットのワンチャン

に癒された(笑)

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0605.JPG

 

 

 

 

IMG_0614.JPG

ちょうどオーナーのご主人がいらっしゃって、

ここで育てて販売もしている、多肉やサボテンの

説明を聞かせてもらった。

 

このコンテナのコレクション、ぱっと見ただけでも

すごいのがわかる。このサイズの多肉モノを

たくさん持ってたこともあるので、中には

欲しいのが4つぐらいあって、これは迷うところ。

 

それにしても叢さんのように

広島から全国的に活躍される方もいれば

こんな愛好家が珈琲屋の軒で、

とても稀な多肉を売っている。

 

広島って素晴らしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0615.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的にはこれが No.1 ですね! たまらないな・・・

 

 

 

 

IMG_06121.JPG

どれもすごいけど、じつはこの左奥の盆栽みたいなのが 超希少らしい。

 

 

 

 

 

IMG_0622.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じつはご主人、蘭の愛好家でもある。とても暑かったので 説明終わると、

せっせとお水やり。

 

 

 

IMG_0621.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とてもスレンダーな彼にとっては

かなり暑かっただろうね。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0626.JPG

こんな1枚が撮れるお店、そうないでしょ。 そこいらとは違う、時間や空気が漂う。