トップページへ

 
2015.08.08 Sat

シ ー ン。

このま食堂  READAN DEAT

 

IMG_0515.JPG

 

 

 

このま食堂

 

ちょっと最近、行きたかった

このま食堂で待ち合わせです。

 

ここの「 はればれシフォン 」

食べたいのよね〜 

限定メニューだけど、ここに

男一人で入るの ハードル高いなぁ。

 

 

 

IMG_0509.JPG

 

 

 

 

 

 

萩野菜ピクルスがいい感じ。

この写真がよくないけど、ほんとは

もっと色味がとてもきれいだ。

美味しいだろうな〜 ここには他にも

COAKI SELECTの商品が並ぶ。

 

 

 

 

IMG_0507.JPG

このオリジナルのマグもいいね。マグというよりスープカップサイズで使いやすそう。

となりのグラスもだけどグラフィックデザインは言わずもがな、grab 山田くん。

 

 

 

 

 

IMG_0513.JPG

このま食堂の店長、KOTOMI さんがこれまた カワイイ。佇まいが絵になるなぁ。

美人オーナーに逢えなかったのは残念だけど、この1枚で満足。

 

 

IMG_0512.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてと

ここで人を乗っけて・・・

 

 

 

 

 

 

IMG_05211.JPG

takahashiyuki  illustration  exihibision  READAN" DENT

 

ちょと楽しみにしてた、高橋由季 個展「 シーン 」へ。 場所は近所のリーダンディート。

この空間はやっぱりいいね〜

 

 

 

 

IMG_05271.JPG

Illustrator 高橋さんの活躍は最近、何度か目にしてるけど やっぱり原画を観るもんだね。

線がとてもやわらかい、でも軽くない。丁寧できれいな趣のあるタッチだ。

 

 

 

 

IMG_0524.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_05251.JPG

これ欲しかったりして(笑) 原画も安かったなぁ。

 

 

 

IMG_0545.JPG   IMG_0529.JPG

また色彩もさすがね。なんとなくだけど 私の年代には江口寿史を彷彿させる。

イラスト集持ってるけど、線だけで女性を描かせたらやっぱり彼はヨーダ・ポジション。

 

 

 

 

IMG_0539.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はなんと作家さんに

似顔絵描いてもらえるんだって!

いいないいなぁ〜

 

 

 

 

 

 

IMG_0544.JPG

高橋さんです。かわいいでしょ・・・ 何歳だろ? 

小さな子だけど、とてもまっすぐなフォースを感じる( しつこくSTAR WARS ネタ・笑 )

 

 

 

 

IMG_05471.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒に行ったユカパンさんが 描いてもらった。

彼女の素直な雰囲気が出ていて、そっくりだよ。

 

 

 

 

 

IMG_05331.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな女性がイラストで活躍してる、やっぱり広島はおもしろくなってきた。