トップページへ

 
2015.07.25 Sat

 

IMG_0213.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Tegamisha × WOODPRO  

 

DIY  

SUMMER  PARTY  

2015

 

 

 

ウッドプロショップ & カフェも開店から早いもので4年が経った。

4周年企画はオープン当初から関わりのある、あの手紙社さんとのコラボで

DIY  SUMMER  PARTYが始まった。なんとかちょっとだけど覗きに行けた。

臨時駐車場も用意してあって、さすがにすごい人集りだった。

手紙社さんのコーナーは撮影してないので、ここでは WOODPRO  BASE のイベントから。

 

 

 

IMG_0155.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0206.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2e   deuxième

 

 

 

入ってすぐ

花盛りまくってるのがさすがの

ドゥジエムさん。

この頃人気のイベントにも

引っぱりだこですね、山村くん。

 

 

 

IMG_0153.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着いていきなり、スタッフ大島さんが

山村くんにつかまって、なんと生花で髪飾りが!

すごいよね〜 花屋さんがいつから女性の頭に

花を活けるようになったんでしょ。(笑)

 

 

 

 

 

IMG_0175.JPG

b e n : c h i

この・・・ 骨董屋さん? よかったなぁ〜 兵庫から、詳しくはこれでも開いて(笑・メンドーだから)

 

 

 

IMG_0171.JPG

ウニの殻がそのままミニチュア照明になってる!

 

 

IMG_0166.JPG

こんなワークショップもある! すごいな〜 これを創らせる感覚。

 

 

 

 

IMG_0157.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもに人気のワークショップ!

 

 

 

 

IMG_0183.JPG

 

 

 

IMG_0181.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな女の子がハンマーって

DIY も変わったね〜(笑)

 

 

 

 

IMG_0180.JPG

小さなメッセージボードができちゃう。

 

 

 

 

IMG_0188.JPG

だんだん人の出入りが多くなって・・・

 

 

 

 

 

IMG_0185.JPG

 

 

 

 

このお姉さんのワーク、いいね。

小さな黒板とチョークを使った、

文字描きレクチャー。

ポップライターさんかな?

 

こんなオサレな講師から

キャリグラフィだなんて

習いたかったなぁ(マジよ・笑)

 

 

 

 

IMG_0186.JPG

他にも AGT 広場でも手紙社や、ワークショップなど、3会場で目白押しだったけど

時間ぜんぜんなくて、さっと観て帰りました〜 残念ながら。

 

 

 

 

 

IMG_01941.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0193.JPG

 

s h u n  s h u n

 

 

ここで久しぶりに

素描家しゅんしゅんさんに会った。

4月のカンチュウキョでの個展「 雨 」もよかった。

メインの一枚は神憑ってたね。

なんと奥さまと、父さんそっくりの(笑)

しゅんしゅんジュニアもいっしょに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0199.JPG

あ〜 ここまで昼も食べてなかったので前々から食べたかった、

WOODPRO Cafe のグリーンカレーをチョイス!

 

 

IMG_0202.JPGここのカレーもカフェっぽいけど、ずいぶん変化してきたなぁ、

で、これは今まででは一番好きかも。

こりゃ旨ぇ〜 野菜やパクチもいい感じだね。

 

 

 

 

 

 

そこへ WOODOPRO 社長と、なんと

イェンス・イェンセンさんがやってきた!

話すととても親しみやすい方で 人懐こい、悠長な日本語で

なんでも、ウッドプロにちょっとだけ 

「北欧の風」を吹かせるとか・・・ どうでしょ〜

 

それはそうと、この WOODPRO  BASE も

このイベントの後、年内に大きく変わるとか・・・

SHOP & Cafe も改装するらしい。

5年目になり、またしてもチャレンジですね! 

それでこそです。

 

 

 

 

 

 

IMG_0204.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、そうそう久々に逢うといえば

こんな美男美女クリエーターさんや、

 

 

 

IMG_02081.JPG

 

 

 

 

SEKIRARA  DESIGN

Bono  Bagel

 

 

でました、このどっから見ても人懐っこい笑顔!

デザイナーでボノベーグルの関浦さん。

 

この後ここで開催する、

手紙社さんのセミナーを受けにきたとか。

 

やっぱりさすがね、勉強している。

彼が組んだデザインもそうなんだけど、

なんかとっても基本というのか、見えないところの

ベースがきっちりとしている感じ。

軽く組んでるようでいて、彼にしかない安定感。

私なんかが いえることでもないけど、

できそうで、できないことだと思う。

 

 

 

 

 

 

IMG_0209.JPG

中国人の( とよく間違われる・笑 )かわいい奥さまと。

あいかわらず仲のいい、絵になる お二人。

 

 

 

 

IMG_0211.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑顔が似合う会場でした。

 

女性はみんな、ドゥジエムの

魔法がかかってましたね・・・