トップページへ

 
2015.07.21 Tue

たまにはフラッと。

こむぎ ミルサン めくる

 

IMG_0057.JPG

手打ち こむぎ 

 

なつかしいうどん屋さんへ行った、千田の「こむぎ」です。移転する前は たまにでも行ってたのに、

( 移転と言っても20mぐらい )駐車場があるから、丸亀や はなまるなど大手の便利さについ慣れちゃって。

まぁそんな四国のように週3はうどん人でもないけど、お好み焼きだって好きなのにメッタ行かないし・・・

 

それでも さすがのこむぎさん、大手さんとは一線を画す味わいで 旨いに尽きる。

太閤うどんや他にもうどん個人店の繁盛店は、まだまだ広島にもあるんだよ。 

 

 

 

 

 

IMG_0058.JPG

 

 

久々過ぎて、メニューもちょっと

ギャップが(笑) とりあえず

鶏かしわ天ざるうどんにした。

このダシも独特、美味しかったね。

薬味の「瀬戸内レモンとうがらし」は

純広島産というこだわり。

 

ただ個人的には移転前のメニューも

個性的でよかったけど。

 

 

 

IMG_0059.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はスタッフ大島さんのうどんリクエスト

満足のランチでした。

 

 

 

 

 

 

IMG_0062.JPG

Mille  Sand

 

ここまで来たらついででは あるけど、ミルサンへ。 何回か来たけど、いつも4時頃だと

売り切れで閉店だったりする。人気のベーグルサンドと喫茶店です。

 

 

 

 

IMG_0060.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MAYA MAXX

 

なんとここの壁画はあの MAYA MAXX が直に描いてある。なんとまぁ、オーナーの旦那さんつながりなんだね。

これ、実物で観るとやっぱり私でも、なかなか描けそうで描けないタッチだった。

 

 

 

 

IMG_0064.JPG

ベーグルサンドも個性的だ。

 

 

IMG_0065.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_00681.JPG

この秤、いいね〜 いい色だ。

 

 

 

 

IMG_0067.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おもしろいね〜 なんか普通のお家だったところを、ちょいと改装したような造りだ。

 

 

 

IMG_0069.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度はもうちょっと早くきて

お茶したいね・・・

 

 

 

 

 

 

IMG_9913.JPG

喫茶 めくる

 

久々といえばココもそう。近所だし何回か行くんだけど、最近はいつも満席お断り〜なんだよ。

人気は上がりっぱなしだな。

 

 

 

 

IMG_9915.JPG

このパンもまた、旨いでがんすっ!

 

 

 

 

IMG_9918.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんスイーツも人気!

 

 

 

 

IMG_9919.JPG

 

 

ごちそうさまさま・・・