トップページへ

 
2015.05.30 Sat

神の島の珈琲。

伊都岐珈琲

 

IMG_9131.JPG

モヤの中、神々しい観音様が寝てらっしゃる 宮島へ。

でも島には渡ってません。

対岸のマンションを借りて、イラストレーションの個人セミナーを開いて頂きました。

 

 

 

IMG_9135.JPG

 

 

 

 

 

 

 

穴吹の非常勤講師がきっかけで、

マダムのおばさまから

プロのデザイナーさんまで

8名、3時間のレクチャーです。

ためになれたのかなぁ?

 

 

IMG_9153.JPG

 

 

 

 

 

 

IMG_9154.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MIYAJIMA

ITSUKI

COFFEE

 

伊 都 岐 珈 琲 

factory

 

 

 

 

さて・・・ なんとか無事終わり、ここまできたら ここには寄りたかった。

宮島口に開店した、Sarasvati の新店カフェへ。

 

 

 

IMG_9155.JPG

センスのいい、スタイリッシュでゆったりした空間。

 

 

IMG_9160.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9163.JPG

広い店内の入り口は、かなり大きな焙煎機があって(この右側・撮ってないけど)

目の前で焙煎するのが見れる。

 

 

 

IMG_9168.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェオレとマフィン。

アイスでも珈琲が際立っていて

美味しい・・・

 

 

 

 

IMG_9169.JPG  IMG_9181.JPG

もう遅くに行ったので、かわいいスタッフさんが1人で廻していた。

なんとオーナーの佐々木さんもさっきまでここで、焙煎してたらしい! 残念だな〜  

さて持ち帰りの豆は、この濃い〜のを選択。

 

 

 

IMG_9178.JPG

いいねぇ。。。

 

 

IMG_9180.JPG

 

 

 

IMG_9182.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいいなぁ。

仕事ぶりも対応もいい。

 

 

 

 

IMG_9184.JPG

 

 

 

IMG_9185.JPG

今度は昼間に来たい。宮島も足を壊し以来、行ってないから

今年は 弥山にも登りたいな・・・

 

 

 

 

 

IMG_9220.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

懐かしい、伊都岐珈琲のラベル。

先日の岩田さんの写真だ。

 

この写真に出逢ったのはたしか

2010年。

写真はなかったけど、

このBlogの時だったと思う。

 

この奇跡のような1枚を

4×5で狙って撮っている。

彼の写真の中でも秀逸の1枚。