トップページへ

 
2015.04.24 Fri

広島菜の実力。

広島菜グリーンカレー

 

IMG_7633.JPG

広島菜グリーンカレー

 

Facebook で何度か見かけて、食べたいなぁ〜 と思ってたら

なんとSO@R さんから誘って頂いた、ありがたい!

グリーンカレーっていうとインドのサグみたいに、生の広島菜をすり下ろして緑色にしてるのかと思ったら

そうじゃないみたいで、なんと漬け物の広島菜をミキサーでかけて合わせている。

これが想定してたよりスパイシーなカレーと相まって旨い。

たぶん漬け物の酸味や、発酵してるアミノ酸とかが影響してるのでは?

作ってるのは キッチンヴァーリーという洋食屋さんで、ベースは欧風でもインドでもないオリジナル。

できたカレーに惚れ込んで、店名まで変えてしまったらしい(笑)

 

それとその広島菜漬けは、あの老舗名店、廣島魁  山豊 (やまとよ)さんが提供している。

広島でも知る人ぞ知る、山豊は広島菜漬けの最高級ブランド。企業理念にあるように

常に他社の先駆けであるために、広島菜を使った商品開発や関連商品を生み出し、ヒットさせている。

40年前から現在に至るまで、受賞歴もハンパない。

最近食べたのでは、広島菜をキムチにしたのが美味しかった。デザインも秀逸だ。

 

しかもこのグリーンカレー、レトルト商品も開発して販売している。すごっ早っ!

これも後日食べてみた、ちょいとお高くはなってるが味は申し分ないね。

 

 

 

IMG_76351.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は焼き鶏足が丸々一本入った

人気 No.1で900円。

これはかなりいい! 

満足度高いね〜 

 

 

 

欲を言えば広島菜が思ってたより、マイルドなことぐらいかなぁ。

好みだろうけど もっと利かせてほしいし、付け合わせも広島菜が欲しいね。それぐらい

広島菜をアピールしてもいい、ベタな広島菜フリークは少なくないのでは。 

 

 

 

 

IMG_76381.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは街中、立町のお店で

お試しあれ!