トップページへ

 
2015.03.29 Sun

フレンチでマルシェ。

RESTAURANT TAILLA

 

 

IMG_6685.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Traittie marche

 

 

昨年近所にできた、

フレンチお惣菜のお店

トレッティ。

 

マルシェといえば

本来、フレンチが基本。

トマトのパン粉焼き

シンプルこそ美味しい。

 

 

 

 

IMG_6677.JPG  IMG_6676.JPG

シールもオサレ。食ではなかなか使えない 色彩。       ちょっと遅くなってしまい、もうけっこう売れてたね。

 

 

 

 

IMG_6682.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お目当てのちょいと

見覚えのあるパン、

 

 

 

IMG_6680.JPG

Mehl

フェルダーシェフの姉妹店で、古江のメールよりドイツパン。お店改装して以来、行けてないけど

このヒマワリクロワッサン、美味しかったよ〜

 

 

 

 

 

 

IMG_6693.JPG

RESTAURANT

T A I L L A

 

この本格マルシェの会場は、十日市の名店

レストランタイラさんだ。

なかなかイケメンのオーナー、笑顔がなんとも印象深い。

T V でも2回ほど見たことある、それはまさに

いかにもうるさいフレンチシェフといった映りだったね、

やらされたかな?(笑)

 

この熱い感じ、かっこいい人だ。

 

独特なファサードの店舗デザインは、

オールビンテージの巨匠、寺山さん。

あの円楽さんも彼の施工によるけど、さすが

正統フレンチシェフの支持が高い。

 

タイラも以前から気になってた、やっぱりいいな〜

これは食べに行かないと・・・ でも

お値段もきちっとしたお店なので、

まずは相手を捜さないと行けん(笑)

 

 

 

 

 

IMG_6689.JPG   IMG_6696.JPG

paciocchino

 

どこか見覚えのある、絵になる野菜たちが売ってると思ったら、三次の農園 パッチョキーノさんだ。

これ買った、紫大根?の間引き菜かな。これを・・・

 

 

IMG_1681.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休日、お家でパスタに。

ここはとうぜんアーリオでしょ!

 

i Phone 写真はイマイチだけど、味は完璧〜

濃いんだなこれが〜〜〜

 

 

 

 

 

IMG_6703.JPG

それと、タイラさんと言えばやっぱりこのイラスト。 

 

 

 

 

IMG_6697.JPG

 

 

 

 

Hiroe Takigawa

 

アーティストでデザイナー 

Hiroeさん。

タイラのロゴデザインや、

ディスプレイなども手がけている。

それになんとここでまた、

神戸 BEYOND のコーヒー

売ってるし(笑)

 

 

 

1957894_964082413632710_2473368533400355238_o.jpg

 

 

 

 

mieruka  BOSS

 

 

なんとそこにドンピシャのタイミングで

ミエルカBOSS 福原さん登場! 引寄せてるね〜

彼女はこの1月、カンドーコーポレーションを卒業して

独立されたんだよね。

11年も務めてたなんて、なんてうらやましいこと。

BOSS とカンドーがなければ、今の彼女の活躍も

この1枚の写真もなかったはず。

 

BOSS の Facebook から拝借しましたが、やっぱり

Hiroe ちゃん、顔小さぁ〜(笑)オレがデカイんか!

 

BOSSはまるで、親が子を観るような眼差しだね。

写真はいつも正直だから。

 

 

 

 

 

IMG_6723.JPG   IMG_6707.JPG

さて、マルシェにお客さまがどんどん来出したので早々に退散。

でも買った惣菜とパンでランチしたかったので、これまた近所の料理教室の先生がやってる「 ベランダカフェ 」へ。

ここはほんと心地い〜い、隠れ家的カフェ。

 

 

 

 

 

IMG_6720.JPG

タイラのキッシュを温めてもらい、いただきます。

サーモンの加減がなんともいえない、全体にやさしい気遣いを感じるキッシュ。 これは美味しい・・・

 

 

 

 

IMG_6737.JPG

デザートはなぜか先生自家製のイチゴ大福(笑)ごちそうさまでした!

さてと・・・仕事しよっと。