トップページへ

 
2015.02.12 Thu

節目は客観的に。

WOODPRO Shop & Cafe   叢

 

IMG_4855.JPG

WOODPRO  Shop & Cafe  

またまたウッドプロショップ & カフェにて、この日は打ち合わせ。ランチは珍しくお肉ですね。

 

 

 

IMG_4857.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鶏肉と金柑の炒め焼き。

これはおいしいね〜

冬野菜のスープもヘルシーでイケル!

 

 

 

 

 

 

IMG_4859.JPG

 

 

 

 

 

 

Herstory  House  

 

3時間を越えるミーティングの後は

ご近所のカフェへ。

久々のハーストーリィハウス。

 

 

 

IMG_4864.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脳みそ使い過ぎて 小腹が空いたので(笑)特製のフレンチトーストなんぞ。

 

 

IMG_4865.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おや?見覚えのあるマグが(笑)

こんな感じに使ってもらえるのって、

冥利に尽きますね。

 

 

 

 

 

IMG_4867.JPG

今日の主役はこの方、ヌードエレメンタリー髙本さん。

会うのは昨年のセミナー以来。 ウッドプロショップでのミーティングにて、キレのいいレクチャーいただきました。

 

ウッドプロとは 開店前から関わらせてもらってます。あれからもう4年目、お店は常に変化をしてきました。

人気も定着したここから また5年目と、さらなる先まで見据えて 変化を求められるだろう。

 

髙本さんはダレンでの経験を活かして、お客様のマネージメントから店舗を創っていきます。

開店前も、そして今回もより客観的に、フィードバックやいいヒントをもらいましたね。

ありがとうございました。

 

 

 

 

IMG_4869.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

叢 Q u s a m u r a 

 

 

さてその帰りに、彼のリクエストで

以前から連れて行けと言われてた(笑)

叢(くさむら)さんへ。

あ、しかもBlogに載っけてる(笑)

うれしいなぁ。

 

 

 

 

 

IMG_4874.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

K e k k a i

 

上記の鉢を囲む木枠の台、以前から気になっていた

ケッカイという、室内鑑賞用オリジナルフレーム。

なんと細い木製のフレームに、LEDが仕込んである。

これがすごくよくできていて、あの

「さしもの かぐ たかはし」で特注している。

なのに安い・・・すごいコラボなんだよね。

 

 

 

 

IMG_4876.JPG

なんと初めてここで、オーナーの小田さんに会う。

やっぱり存在感のある、かっこいい人だな。ひょうひょうと仕事こなして自然体(笑)

ちょっとうちにいた森田に似てんのよ。

 

 

 

IMG_4881.JPG

 

 

IMG_4887.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんといいところ。

 

髙本さんも載せていたけど、広島でもここは

観るべきお店ですよ。