トップページへ

 
2014.12.26 Fri

今年最後のハード系。

Boulangerie deRien

 

IMG_3354.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作り手自らが

「 年末のパンを!!という方は

  今日が狙い目ですよ〜 」と

Facebook に上げられたら もう、

行くしかないでしょ(笑)

 

 

 

 

IMG_3359.JPG

Boulangerie   d e R i e n 

で、飛ぶように八丁堀ドリアンへ(笑) 相変わらずカンパーニュが神々しい、金色に光ってます。

 

 

 

IMG_3358.JPG

この日の個人的一押しはブリオッシュ。 よくある甘い、おフランスなお菓子ではありません(笑)

 

 

 

 

 

IMG_3531.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

で、ここから写真は年越して

1月7日。

神戸から来られた親友の

リクエストで、新年初パンを。

 

 

 

 

IMG_3537.JPG

このカンパは芸術的な意匠だなぁ。 すばらしい・・・

 

 

 

IMG_3534.JPG

で、年越し一発目はこのブロンが光ってた。

 

 

IMG_3536.JPG

クープの迫力ハンパない。食べると当然のごとく美味しい。

 

 

IMG_3538.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドリアンマダム、今年も手捌きから

かっこいいです。

 

 

 

 

 

IMG_35401.JPG

エポートル。ドリアン最強の 欧州伝統レシピ、ルヴァン・ミクスト製法によるパン。

滋賀の有機栽培によるライ麦やスペルト小麦、長崎の自然塩と水のみでこね上げて発酵。それをじっくり薪で焼く。

 

これはね、もうパンじゃない(笑)

羊のようにお口の中で、反芻(はんすう)して食べるのがよい。

胃袋からどこかしら、ニースの田舎に行ったような気になる(笑)

 

 

 

 

IMG_3362.JPG  IMG_3365.JPG

年末は狭い店内にお客さまが並ばれていたよ。         この人もしばらくはお休みです。よいお年を・・・

 

 

 

 

 

IMG_3366.JPG

 

 

 

 

 

 

持って帰ったパンの半分は

岡山のドリ中仲間に送る予定。

 

この袋でほぼ 3kぐらいある、

これは立派な鈍器になるな〜

殺した後で食べてしまえば、

凶器消滅(笑)