トップページへ

 
2014.11.23 Sun

 

IMG_2137.JPG

 

 

 

 

 

 

 

今日は小早川さん(旧姓 榮谷)の

披露宴。

先日依頼のあったウェルカムボードを

製作。

なんとか間に合った(笑)

 

 

まずはストックしてる古いパイン板を、レコジャケサイズに切って白い下地を塗ってから

またそれを程よく落として下書きをする。

 

 

 

 

IMG_2160.JPG

いったんスミ入れしてから、名前の中だけ彫ることに。

いつもは鎌倉彫のように周りを彫って浮き上げるけど、これは逆に

この白いベースの木目を活かす 仕上げにしたい。

 

 

IMG_2165.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着色してから

さらに全体をエイジングしていく。

 

 

 

 

 

IMG_2166.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで完成。

 

お二人共通の趣味がなんとSKA  (スカ)なので(知らんかった・ 笑)参考に送ってきた、

古いレコジャケから 2人が選んだダンスポーズにした。だから 5年経ったぐらいのエイジングをかけて(笑)

かなり地味だなぁ。もっと大胆な背景プランもあったけどね。 ちょっと苔まで付けたけど、

まさに苔の生すまで。

 

 

 

 

IMG_2174.JPG

誰でも見たら一目瞭然、とても仲のいいふたり。

 

 

 

IMG_2176.JPG

裏に見本にもらった写真をプリントして、貼っておいた。

 

 

 

今日はほんと、

おめでとうございます。