トップページへ

 
2014.11.03 Mon

IKIMONO EXHIBITION 2014

Hiroe Takigawa

 

IMG_1546.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は忙しい合間をぬって

ギャラリーのハシゴ、脳にも保養です。

まずは以前から、何度とこのタッチをどこかしらで観ていて

気になってた、広島在住のアーティスト and

グラフィックデザイナーでもある、H i r o e さんの個展へ。

 

 

I K I M O N O [イキモノ]展

 

10月の神戸に続いて、広島はあの YO - HAKUにて。 

 

 

 

 

 

IMG_1542.JPG  IMG_1543.JPG

イキモノ・動物達の表情を女性らしい目線でまっすぐ捉えている。 カラフルだけど派手じゃない色彩は絶妙で

一見、日本画のようなタッチで顔料に見えたけど、水彩らしい。 どれも綺麗な色遣いで隙がない。

完成度の高さはやっぱり原画じゃないと、わからないなぁ。

 

 

 

 

IMG_1545.JPG

 

 

 

IMG_1544.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1554.JPG

個人的にはこれに惹かれた。複合的だけど、よく計算されたレイアウト! さすがデザイナー。

 

 

IMG_1561.JPG

いいな〜 これは描けそうで描けないや。

 

 

 

IMG_1555.JPG

大作と言えばこのクジラの親子。知り合いのオーナーさんとこへ

泳いでいっちゃいました(笑)

 

 

 

 

IMG_1541.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Beyond  Coffee  Roasters

 

個展の会期中、神戸からスペシャルティコーヒーショップ BEYOND が来広島。

ここで淹れたての珈琲が呑めた。めちゃ美味しい・・・ しかも安く出し過ぎだよ(笑)

 

 

 

 

IMG_1551.JPG   IMG_1550.JPG

Hiroe さんは美人さんです。しかも細〜いのよ(失礼・笑)         ナイスなお髭の BEYONDさん。

 

 

 

IMG_1557.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、この本買わなくっちゃ・・・

 

 

 

 

IMG_1565.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとか行けてよかった。

さてもうひとつギャラリーへ・・・