トップページへ

 
2014.09.14 Sun

ひさびさランチ事情。

喫茶 めくる etc

 

IMG_1016.JPG

ちょっと忙しくなると ついついさぼってしまい、Blogが滞ってしまう。たまに外でランチして

携帯で撮って、こうも間が開くと 思い出しながら打つのにも 一苦労(笑) 自業自得だなぁ〜と。

 

 

 

 

IMG_1017.jpg

 

 

 

 

 

北京料理

桂 蘭

 

ケイランはここいらでは有名な

老舗中華だ。でも前回行ったのがかれこれ

25年は経っているなぁ。

確か十日市に住んでいた頃だ。

 

当時もそうだったけど、ランチ時はすごい人気!

主菜が2品ついてこのボリュームでリーズナブル。

しかも美味しい・・・ 

シルバーご夫婦や家族連れ率高いし

ごちそうさまでした。

 

カメラ持って来るべきだった〜

 

 

 

 

IMG_1018.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっと

レンゲにネームが入れてる。

シブイ!

 

 

 

 

 

 

IMG_9615.JPG

ミートカネショウ 中広店

大人気のカネショウステーキ重! ランチタイムの土・日・祝日限定。これでもかと和牛肉が乗って

なんと1580円!! 売り切れごめんなさいねの限定で、じつは未だ 食べたことない(笑)

写真はいっしょに行ったお客さまが食べていたもの。 羨ましい〜〜〜

 

 

 

IMG_9681.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけにランチ新メニューも登場、鶏つくねハンバーグ定食。

鶏くさい鶏肉にこだわり、食感に個性がある自信作、試食しましたよ〜 おいしかったよ〜   

 

 

 

 

 

IMG_1108.JPG

 

 

 

 

 

 

これも月並みですが

丸 亀 製 麺

 

なんとサンマの天ぷら、期間限定!

このあたりで うどんだと、

「こむぎ」とか名店もあるけどね〜

ついつい駐車場と時間が・・・

食の妥協は不本意ながらも、

丸亀はやっぱり強いな〜 

 

 

 

IMG_1110.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、本格の讃岐うどん屋って、

わさびが置いてないよね。

ぶっかけはおろし生姜入れるけど、ざるは基本

わさび派の私としては、ここは両方あるので

さすが大手といったところか。

 

? 大島の手からオーラが(笑)

 

 

 

 

 

 

IMG_9417.JPG

 

 

ORGANIC  LIFE  STORE  

c r o i s s a n t

m a r c h e

 

 

やっぱりちょいとハマってるのが

手前味噌ながらココ!

マクロビランチは贅沢だけど

身体が求めてる、やっぱり

メタボは辛いもの(笑)

 

 

 

 

IMG_9423.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここの玄米、美味いんだよね〜 

このレベルの炊きたて玄米が、おかわりできるゼイタク・・・

 

 

 

 

 

 

 

IMG_97711.JPG

 

 

IMG_9772.JPG

 

 

J o y

 

そう言えばすごいクリエーター夫婦が

わざわざ事務所に来たんだった。

 

イラストレーター 嶋津まみさんと

カメラマンの清水さん。

なんと揃い踏み(笑)

まみさんは3年ぶり。

 

 

 

お二人はなんとユニットを組んで活躍もしてる! 羨まし過ぎる!!!

並べるとやっぱり絵になるなぁ・・・

 

 

 

 

 

IMG_9775.JPG

喫茶 めくる

で、ランチはココです。ここのところ、ここらではダントツ人気のカフェ・めくるにて。

やっぱり美味しい。

 

 

 

IMG_9776.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっ、

よく見ると清水さんの T シャツが(笑)