トップページへ

 
2014.08.23 Sat

 

IMG_9342.JPG

 Design Home    S o r a     

 

 

140812sora.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この D M のデザインもいいね、

シュールだな。

 

 

ご近所で堺町のインテリアショップ

ソラ デザイン。このお盆から

こんなすごい展示会を開催。

この Blog の写真がいい!

 

23日まで、これは行かなくちゃ〜 

で、さっそくお茶を濁しに・・・

 

 

 

 

 

 

IMG_9357.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

場所は言わずもがな、ギャラリーG

ここで個展とかできる人、

広島でも高いステータスだな。

 

 

 

IMG_9353.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファサード入ってすぐ気になったのが、このブルーのチェア。まぁここにあるものは、

ほとんど芸術品レベルなんだけどね。

 

 

 

IMG_9337.JPG

 

 

IMG_9339.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

まず2階の展示スペースへ。

今回、見たかったのは、ハンス J ウェグナーの

生誕100周年記念モデル。

それはそれで よかったけど、座るだけ座っといて

なぜか写真がない(笑) とてもリーズナブルだったし。

 

 

それよりも、どうもこの Y チェアがやっぱりいいんだよね〜 

もう25年来のあこがれで(笑) 買えない値段じゃないし、

これぞほんとのお値段以上なんだけど。

いまだ現状のライフスタイルに合ってないのよ。

 

でもいつか必ず。

今はシェーカーのレプリで小さな満足。

(ホンモノは買えるワケがねぇ〜・笑)

こう見えても訳あって、海外の家具にはうるさい私。

長くなるから、聴きたいヤツはかかってきんさい(笑)

 

 

 

 

IMG_9355.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

決して広くない空間を活かして、個性的で

存在感の強いチェアたちを上手く配置している。

どれも直に座って確認できるからなんて贅沢。

 

 

 

 

 

IMG_9371.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見てる途中やってきた、なんともユニーク、

かつダラッとし易そ〜うなカタチ。

これがまた、手触りも秀逸。

 

 

 

 

 

 

IMG_9345.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、もっともすごかったのがこの

PP 19ペアチェアの総レザー張り。

これでまぁ、330万円ですが・・・

 

¥3,306,000(笑)

 

税別。普通車だと2台買えます。

車は大事に乗っても、維持費もかかるので

よくもって10年といったところ。

この椅子様は上手く使えば、おそらく孫の代まで

座る人を心地よくしてくれるでしょう。

 

 

 

 

 

IMG_9362.JPG

どこまでも濁りのない、ターコイズの眼がステキ。

 

 

 

 

 

 

IMG_9346.JPG

反射する水面が揺れて、究極のフォルムが揺れている。

 

 

 

 

IMG_9365.JPG   IMG_9341.JPG

オーナーの楠さん(左)一目瞭然、女性のファンも少なくないでしょう(笑) この日来ていた

ステキなキャンドルクリエーターさんと。

 

 

 

 

 

IMG_9354.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもなにがすごいかって、この椅子たちを前に

オーナーから話される、そのストーリーや背景が

なんとも すばらしいの一言に尽きる。

 

商品としてのコンセプトやスペックはもちろん、

それらが誕生するまでの逸話、

入手するまでの流れや、必然的な偶然も、どれも

運命が運ぶものなんだろう・・・

 

この Blog アップする頃は、もう展示会は

終わってるけど(すみません〜)

運が良ければ、堺町のショップで

語ってもらえるかもよ・・・