トップページへ

 
2014.08.19 Tue

美食 と 亀 。

kantyukyo

 

IMG_8600.JPG

和食、器の裏にスモークされた岩塩。

 

 

 

IMG_8601.JPG

K a n  t y u  k y o

 

この日はプライベート、山人の chef shin とそのつながり3名で食事会。それもなんと

閒中居(カンチュウキョ)にて。

 

 

 

 

IMG_8606.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8602.JPG

みなさんが持ち寄った料理が並ぶ。

カンチュウキョさんと山人の板さんが2名もいるから、とうぜん美味しいものばかり・・・

 

 

 

 

IMG_8609.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8610.JPG

この夏野菜の煮物、好きだな〜

 

 

 

IMG_8614.JPG

ただ切って盛るだけでも、こうも違うんですよ。 ごちそうさまでした。

 

 

 

 

IMG_8618.JPG

いつもながら、昼間でも真っ暗なギャラリー内。

普段はこんな陽射しが入るんだなぁ、意外(笑)

 

 

 

 

 

IMG_8622.JPG

相変わらずオーナーのミイラコレクションが(笑) ナナフシか。

 

 

 

 

IMG_8623.JPG

夏野菜の出番待ち。

 

 

 

IMG_8617.JPG

山人で接客してたというバレリーナで、主婦の方がとてもステキだった。

で、ついついバレエの話が止まらなくて・・・ すみません。

 

 

 

 

 

 

IMG_8628.JPG

これぐらい暗い。 手持ちで撮れる限界のシャッタースピード、デジカメだから らしくはなってるけど。

 

 

 

 

 

 

IMG_8626.JPG

 

 

 

でもこの日、1番びっくらこいたのは

この中庭の池・・・

 

なんと、ここに

オーナーが飼ってらっしゃる亀さんが

20〜30匹は居るとか(笑)

卵産んで増えたんだとか。

すごくない? ここ、亀しかいなくて

それもみんな、妙に元気!

こうして見てたら、エサくれ〜って

何匹か寄ってくるし、足早いし(笑)

 

個人的なことなんですが、

これ見てたら、神戸の友人を

思い出してしまい、その人ももう

何十年と亀、飼ってんだよね。

これみたらよろこぶだろーな・・・

 

そういえば

カンチュウキョオーナーとその人が

なんか共通点が多いのも、これで

一人納得(笑)