トップページへ

 
2014.08.19 Tue

おでん と うどん。

手打ちうどん 鶴 鶴

 

IMG_8549.JPG

マルブン Mベースの近所にうどん屋があると、あの眞鍋社長がおっしゃるので

さっそく眞鍋常務に連れて行ってもらった(笑) 入り口開けると、なんとすぐ目の前におでんがじわっと煮えている。

外は真夏日・・・

 

これはいい店に違いない(笑)

 

 

 

IMG_8550.JPG

 

食べてみる。とうぜんのごとく

旨い!!!

 

 

四国、愛媛はこうゆうのが普通なのか

そういえばその

マルブン本店の小松店も昔、入り口の

すぐ横で、おでんが真っ黒になっても

煮えていたっけ。おでんを食って

パスタが出るのを待つ(笑)

日本でも稀な名店だからね〜

 

 

 

 

IMG_8551.JPG

 

 

 

 

 

 

 

手打ちうどん

鶴 鶴( つるつる )

 

店名がすばらしい(笑)

もちろん讃岐、この天ぷら御膳

好みでいい感じ!

 

 

地元の評価は厳しいもんだったが(さすがうどんの国)こうゆうの待っていた、

松山行ってもなかなか好みのうどん屋がなかったのよね。眞鍋社長たちと食べに行くと、うどん屋には行かないし。

広島にいてお好み焼きに連れて行かないのといっしょか(笑)

 

 

 

 

IMG_8553.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ過ぎた(笑)大盛りが普通1.5玉だけど、ここは2玉あった。ごちそうさまさま。