トップページへ

 
2014.08.09 Sat

 

IMG_14492.JPG

ひこうき雲というと、どうしても高校の美術部でヘビィローテしてたユーミンのあの唄を思い出して、口ずさむ。

この頃では宮崎駿さんの映画でリバイバルしたけど、デビューアルバムだったから、もうかなり昔の曲になるんだ。

この時も白い線を一気に描きながら、頭の中はあのイントロのピアノが何度もリピートしてた。

 

 

 

 

IMG_8422.JPG

いろんなひこうき雲の画像を探して考えてみたけどけっきょく、自分の中のイメージで

細く長く遠くからゆっくり伸びるような感じで・・・ でも強く描いた。これで一旦、筆をおいてと。

 

 

 

IMG_8410.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木々や丘の感じ、空と雲もイタリアトスカーナの写真からイメージしている。

ワイン好きの牛来さん。なんとなくだけど、おフランスよりもラテンっぽいかな(笑)

 

 

 

IMG_8425.JPG

実在しない風景、油絵みたいに描き込むとかえって重い。あくまでも背景として。

そういえば Dish に飾ってた油絵もトスカーナだったなぁ ・・・( けっきょく自分が好きなのよねぇ・笑 )

 

 

 

 

 

 

IMG_8440.JPG

向って左壁にはこのボードを張付け、そのまま上からだまし絵の木をペイント。

 

 

 

DSC018586.JPG

このボード、もとはパーティション。

ソアラの前身、広島SOHO' オフィスの創立の時に

仲間たちとで手作りしたものらしい。

 

13年前、自己資金20万で始めた共同オフィス。

初めて SOHO' オフィスに行ったとき、この

パティーションが印象的だったので覚えていた。

 

今も現役で使われているけど、残ってた1枚を

捨てれずに、何かに再利用できないかと・・・

 

 

 

 

IMG_4570.JPG

パティーションを久々に見たとき、このまま原型を残して使いたいと思ったし、なんとなくだけど

モニュメントというか、シンボリックなものになる気がして・・・

 

ソアラ・ストーリィと名付け( 牛来さんはハーストーリィ出身なので、オマージュも込めて・笑 )

創業時からソアラ発足の頃の写真を、セピア調にして展示した。いい感じにまとまったでしょ〜

スーパーサイヤ人のごとく髪をパツンパツンに立てまくってる、牛来さんもなつかしいなぁ(笑)

もうちょっと写真がほしいので、追って追加予定。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9320.JPG

 

 

 

 

IMG_9308.JPG

テーブルセッティングは自由にできるように、カウンターとテーブルの高さと素材感は揃えている。

 

 

 

 

IMG_9309.JPG

この違和感がいいよね〜 中に入ると別世界になるんですよ。

 

 

 

 

 

IMG_9317.JPG

いろんな使い方ができそうで、楽しみだ。

開業したい人も まずはお得なセミナーもあるし、いきなりやっちゃうのもいいけど、勉強はしよう!

開店ものやサービス業など、オープンする前に学ばないと後悔することも、少なくないからね・・・