トップページへ

 
2014.08.08 Fri

 

IMG_7308.JPG

マルブンの新店舗はかなり大きな旧自転車メーカーの倉庫をリノベーションしている。

じつはこの Blog 載せてる時点でもうとっくにオープンしてますが(笑)この夏は大きな仕事が重なったのと

この H P 環境に不具合と調整、変更もあって大幅に遅れてしまいまいた。すみません・・・

 

 

IMG_7311.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、初めて設計の香川先生(右・メガネの)と

現場で打ち合わせ。なんせ物件がでかいし、同時2店舗だから

細部に渡ってひとつひとつ確認していく作業が大事。

 

 

 

 

IMG_7838.JPG

バンケットルームはちよっとエロカワイイ!(古・笑)天井が高いから、ここも

特製のどでかシャンデリアが映える。

 

 

 

IMG_7899.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファサードにもこのシャンデリアがお出迎え。

ダイナミックでかつカジュアル。おまけに

超リーズナブル!

 

 

 

IMG_7312.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この棚はもともとここの什器で

チャリのパーツを仕分けしてたもの。

これもリサイクルするそう。

 

 

 

 

 

IMG_7319.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃ暑いけど、

図面を広げ外で打ち合わせ。

段取りがいいですね。

 

 

 

 

 

IMG_7853.JPG

このカフェの檻のような(失礼)スペース、なんと喫煙所!

 

 

IMG_7856.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その中はこんな柱もそのまま残してある。

意匠がすばらしいね。

 

 

 

IMG_7884.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここも喫煙室。社長の要望が強いなぁ〜今回、喫煙室が1番いい(笑)

 

 

 

 

 

IMG_7865.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、バタバタしていて、腹もへります〜

剛ちゃん常務がここの生パスタで

ささっとまかないを作ってくれて・・・

 

 

 

IMG_7875.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いただきます!!

生麺アマトリチャーナ旨し。よくあうね〜

 

 

 

 

IMG_7904.JPG

こんな金庫もあったそうで、もちろん こいつはディスプレイに。

 

 

 

IMG_7881.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

それとここの2階はまだ

まるまる空いているそう。どちらか

出店しますか? 超格安家賃です(笑)

 

 

 

 

IMG_7983.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ディスプレイもだんだん出来上がってくる。やることがてんこ盛り〜

 

 

 

IMG_7905.JPG

ホールスタッフ教育長、マネージャー兼秘書のような小山順調さん(笑) 小さな体で 人の倍働きます。

 

 

 

 

 

IMG_8061.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて同時に

ここの新作メニューも

次々と撮影していく。

 

これは冷製パスタ、

ジェノベーゼだね。美味しい〜

 

 

 

 

IMG_8077.JPG

木村店長の18番、オムライス。彼の作る絶品 オムライスは人気! いよいよ松山で食べれる。

どこにでもあるものが、ほんとは1番むずかしいもの。

 

 

 

IMG_8102.JPG

出た! 昭和のビフテキ。 このボリュームで2300円はすごい、ウマイ。

味付けがまた、なんともマルブンらしい!

 

 

 

 

IMG_8122.JPG

撮影終わったら、みんなで試食です。飲食店お仕事ならではの楽しみですよ。

 

 

 

 

 

 

IMG_8043.JPG

 

いよいよチャレンジの時。

今回、かつてない困難や障害も出てきてる。すぐにはもちろん、いい成果は出ないだろうけど

松山にとって、素晴らしいフラッグシップの1店になると信じている。

いまは大手飲食業の何社かが ブラック企業として指摘され、若い人たちからも職場として敬遠されている。

そんな時だからこそ、こんな小さな企業から成果を出し、みんなに魅せてほしいと思う。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8127.JPG

夜、ライトアップも いい感じでしょ・・・