トップページへ

 
2014.06.16 Mon

IMG_6565.JPG

p o r t . i n c

 

いま流行り?(笑) 先月プレオープンした コワーキングスペース、ポートインク ビジネスサービスへ見学。

関連のある仕事が入る予定なので、ここはマークしておかないとね。

 

 

 

IMG_16566.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとここでも関わりのある、ロケッツの納島さんに

案内していただきました。

間伐材をメインに使っているので、ファサードから

かなり凝ってる。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_16580.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここはうちの近所で、川沿いの古い物件をセンスよく、しかも安くリノベーションしてる。

それもそのはず 仕掛けた裏方はあの、インスマート代表 奥原さんだからね。

 

 

 

IMG_16570.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受け付けから奥へ、個人のブースと個室になっていて

家賃としては3万〜5万とタイプも様々。

 

 

 

 

 

IMG_16572.JPG

 

ここが5万だったかな? 窓のむこうはちょうど公園になっていて借景だなぁ(笑)

サイズもちょうどいい。

 

 

 

 

IMG_16573.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここが一番高いスペース。壁面一面に貼られた板が、ラフでいい感じに上がってるね。

使う人のセンスも問われそうよ。

 

 

 

 

IMG_26578.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各サインピクトは

納島さんがペイント。ちょいと

ほのぼのカモメがいいね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_16583.JPG

でもやっぱりメインはこのコワーキングスペース。川沿いの明るさを活かしたレイアウトで

個人ロッカーの配色がなんとも東京っぽい。全体の創りはラフで予算抑えてるけど、椅子に手を抜かないのが さすが。

自転車でもそうだけど、身体が触れるところが大切なんよ。

 

 

 

 

IMG_16585.JPG

ここもこの梁に描かれたカモメがいい、ポイント高い(笑) 白くペイントして、剥がしただけの天井との

見切りになっている。そこにこのイラストで動きを創り、しかもポップでモダンに見せている。

さすが、納島先生! 儲けなくても手は抜かない人だ( 昔から・笑 )

 

 

 

 

 

IMG_16586.JPG

いいね〜 真似できんな(笑)

 

 

 

 

 

 

IMG_16587.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフの大森さん。

じつは古いお知り合いで

もう10年ぶり?かな

でも覚えていてくれて

ありがたいです。

 

 

 

 

 

 

IMG_16590.JPG

ポートインク代表の中島さん。 オサレでしょ、ステキです!

彼女はあのSO・HO国泰寺倶楽部の元スタッフで、あのインスマートさんもそこで起業されている。

つまりそうゆう つながりなんですね。 奥原さんらしい、納得です。

 

さてこの6月16日スタート、ここからどうでますか! 乞うご期待。