トップページへ

 
2014.05.14 Wed

 

IMG_5366.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SHIBASAKI

Rice Shop

 

仕事の打ち合わせで、古い友人の家に。

お宅まで行ったの、もう10ウン年ぶり?

 

ちょうどお昼時だったので

あけみちゃん(奥さん)がなんと!

タイカレーをチャチャッと作ってくれた。

これがとっても美味しくてね〜 なんか

びっくり(失礼・笑) 

辛さも具の加減もよかったね〜

こっち手ブラだったのが申し訳ない(笑)

 

 

 

 

IMG_5368.JPG

 

 

 

 

 

 

 

学生の頃は、会うと必ず一声が「 オウッ!」だった。

親を次いで米屋になってからは気がつくと

「まい(米)どぉ!!」になっていた(笑)

 

 

 

 

 

お互い県工(広島県立工業高等学校・化学科)の

クラスメイト。おそらく間違いないと思うけど、

30年経って、外見では彼がもっとも

変わってないなぁ(笑)

 

当時からいつまで経っても、爽やか〜 で若々しい!

この時は寝起きだったらしいけど(笑)

 

 

 

 

 

IMG_5369.JPG

なんか視線を感じる・・・ と思ってたら居た(笑)元気だったか? なつかしいヤツ。

 

 

 

 

IMG_5372.JPG

しっぽがキュート♡

 

 

 

 

IMG_15413.JPG

 

 

 

IMG_15382.JPG

 

 

 

 

 

 

ハラが膨れたら、

シバのコレクションを見せてもらった。

ちょっとたのしみにしてたのよね。

 

これは4、50代のヤローならわかるかな〜

郵便配達の自転車、しかもロッドブレーキですよ(笑)

実用車の極みだなぁ。

 

これを中古で入手して、コツコツと自分でフルレストア。

彼は高校の時からいっしょの ランドヌー仲間。

車も1950年代の W V や T y p 2 をレストア、しかも

フルノーマルで ! ちょっと専門的なことになると長いので

とにかくその道では、西日本ではちょっとした有名人。

いつも彼に感化された、Fiat 500 D に乗れたのも、そう

彼のおかげでね。

 

 

 

 

IMG_5388.JPG   IMG_15391.JPG

このマッドガードエンブレムは TU 号の証。 に、しても新車かってぐらい、徹底的に直して磨き込んであるな。

ヘッドポストのツノダが泣ける。 

 

 

 

 

 

IMG_15412.JPG

このサイクルウオッチ、当時のものを探し出して、しかもメッキまで外注してレストア(笑)

その全貌など、もうここから先はシバの Blog 観てよ〜 ほんとすごいんだから!

 

 

 

 

 

IMG_15386.JPG

しびれるわ〜

 

 

 

IMG_15395.JPG

なんでしょうね? これは・・・

 

 

IMG_15399.JPG

これ!笑ってしまった!

 

 

IMG_15411.JPG

知る人ぞ知る、サドルと言えばブルックス。これは今でも売ってる現行品。

 

 

 

 

IMG_15414.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このシバスマイルは昔っからまったく変わらない(笑)

男の醍醐味だよね〜 いいひとときだった。

元気出たよ、ありがとう! (飯までいただいといて・笑)

 

 

 

 

 

IMG_15415.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友達としてこんな誇れるヤツが

何人居るだろう。

 

その点では私は

たいへん恵まれているんだよ。