トップページへ

 
2014.04.26 Sat

 

IMG_14306.JPG

 

 

 

 

 

 

 

WOODPRO  

Shop & Cafe

 

 

 

 

 

 

岡山からモリスン(本名森家・年齢不詳)

が来た。

 

まだ事務所開いて間もない14年前、

大阪で共に経営の勉強してた「仲間」だ。

なぜモリスンかと言うと、彼女がそのころ

コムスンに務めてたからだ(笑)

森家がコムスンで、モリスン(寒)

 

コムスンも もう死語だと思うけど。

 

 

 

 

IMG_4300.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かれこれ12年ぶり?

なつかし過ぎて、もうお顔も

忘れてた(笑)

 

 

 

ランチはココ、ウッドプロショップ & カフェ。こんなかなり久しぶりの人と会っても、

この Blog と Facebook、見てくれてるからかよくある前置きがない。いきなり本題に入る(笑)

便利だけど、変わったね。

 

なかなかヤリガイのあるお仕事( 儲からないけどね・笑 )頂きました。わざわざ岡山から来る訳だ。

ここに連れてきたのも、そのためなんです。

 

 

 

 

 

IMG_14312.JPG

ショップも最近、2階が大きくリニューアル! 

ずいぶんすっきりして商品も観やすくなった。とくにこのアプローチはいい。

以前の倉庫的なインパクトが無くなり、期待感が出る。

 

 

 

 

 

IMG_14315.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりファサードでつかみますね。とうぜんのことながら、もう夏物がディスプレイ!

 

 

 

 

 

 

IMG_14320.JPG

c r a f t    j o u r n a l

 

でその後は近所のここへ・・・ 引っ越し間近のクラフトジャーナルへ。

移転セールやってるので、これは行かないとね。

 

 

 

IMG_14326.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けっこうなブランド品、ファニチャーなどお安くなってます!

おまけに美人オーナーと交渉しだいではさらに・・・らしいです(笑) 店頭に並んでないものもあったり!

 

このゾウさん、ほしい(笑)

 

 

 

 

IMG_14328.JPG

居ました、イマシタ!

 

 

 

IMG_14322.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらずのステキな笑顔(笑) すごい強運のオーナー、榎さんです。あやかりたい(笑)

 

 

 

 

 

IMG_14332.JPG

ここはガーデンツールやグリーンも豊富に揃えてます。なんとオーナー自らガーディナーなんで。

得意分野でちょっとドヤ顔ですが(笑)掘り出しモンもありそうよん。

 

 

 

 

 

IMG_14345.JPG

Herstory  House  

 

さてさて、次はお約束のカフェ、デザートはこれまたご近所のハーストーリィハウスにて。

センスいい主婦たちがナチュラルでキレのいいお仕事している。

 

 

 

IMG_14348.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オススメのケーキに話も弾んでいると・・・

 

 

 

 

IMG_14349.JPG

なんと桜の風味が利いている、シフォンケーキがサービス! 試食だって(笑)

これは季節柄、品を感じるお味でしたね。ごちそうさまでした。

 

 

 

 

IMG_14356.JPG

 

 

 

 

*AM *AM

 

 

ここは店内に物販や

ギャラリースペースもあって、

ちょうどこの日は大竹の作家さんで

*AM *AMさん(なんて読むん?)の

グラスアートとアクセサリーを

展示販売してた!

 

 

 

 

 

IMG_24359.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これがなかなか キレイでかわいい・・・

 しかもお安い。1000円とか、アクリルになんで描くんだろ? このワークショップもやってるみたいだし

*AM *AMさんは私も参加する、大竹 和紙小市でも出展します。

手漉き和紙をどう、アレンジするんだろね。

 

 

 

 

 

IMG_14360.JPG

 

 

 

 

 

IMG_14363.JPG

このお馬さんなんか、たまんないね〜(笑)