トップページへ

 
2014.04.01 Tue

 

IMG_13497.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

pizzeria

MARIO  ESPRESSO

 

 

袋町のマリオエスプレッソ、ピザ窯が新しく変わるので

1階だけリューアルしました。

最近 MARIO さんに多い、リノベーション仕事。

今月から消費税8%になったので、もちろん3月中の

駆け込み工事(笑えん) 久々に焦りましたよ〜

 

ちなみにこの写真はビフォー、改装前です。

 

 

 

 

 

IMG_13505.JPG

忘れもしない 1994年開店。 ちょうど20年です。

途中、何度か小さな改装はあったものの、今回は1階だけとはいえ、ガラリと変わります。

 

 

 

IMG_13503.JPG

見納めでした、ご苦労さま。

 

 

 

IMG_10616.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

解体が始まった。

なんとお店、閉めたのは1日だけ。

さすが MARIO(笑)

あとは営業しながらの、工事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_13766.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NEW OPEN!

 

 

で・・・ 無事完了!

20年、いつものことですが、なんとか

間に合いました(ホッ)

ちょっとまだ、追加の看板ペイントが

残ってますが。

 

 

 

 

 

 

IMG_13769.JPG

1階だけテント前垂を赤にしました。

個人的なコーデだけど、赤を挿し色に入れてみたかったし、採用されてよかった。

 

 

 

 

IMG_13790.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

爽やかな開店日。

20年経ってもここは古びないなぁ・・・

 

業界ではテナントを「 ハコ 」と呼ぶ人もいる。

これまでほんとたくさんのハコ創りのお仕事してきた。

ここはそのルーツだ。

初めて自分の考えが、たくさん採用された仕事だった。 

まだまだ なんにもわかってない、28歳だった。

 

 

 

 

 

IMG_13780.JPG

この木製看板はもう、15年前に岡山の NTT クレド内にオープンさせた時のもの。

10年経って撤退したけど、商業施設内では長く続いたもんだ。人気店だったね。

インドアのテナント看板だからとってもきれいだったので、いつの間にかここに付いてるし(笑)

 

MARIO 初めての県外出店、岡山店施工には苦い思い出がある。

なつかしいな、これ。

 

 

IMG_13776.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは20年前、オープンの2日前に作った袖看板。

かなり痛んでるけど、でもこれは良く保ってる方だ。

これも今度、リペイントして直すつもり。

もうちょっと待ってろよ〜

 

 

 

 

IMG_10629.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内のカウンター下は、もともと

ここにあった什器を解体した板を

再利用してる。

これをエイジングして・・・

 

 

 

 

 

 

IMG_13746.JPG

こんな感じになりました。 なかなかこの TOPとのコントラストがいいなぁ(自己満)

 

 

 

 

IMG_13750.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

入り口の大きな棚は、アルパークの

マリオデルソーレで使っていたもの。

この赤を残したくて、あえて

テントやカウンターを赤でアレンジ。

 

 

 

 

 

IMG_13800.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おや、このお店では照明器具としても

活躍してる、ペッシェのワインがあるぞ。

なつかしいな〜 この棚がまた

よく似合う。

 

 

 

 

IMG_13802.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MARIO の池田真理雄 社長

通称マスターが世界で集めた

コレクション!

いつもながらセンスいい〜

 

 

 

 

IMG_13803.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これなんか いいなぁ〜 色もいい、好み。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_13797.JPG

さて肝心のメニューもピッツァは一新。やはりここはピッツァがよく出る。

写真はランチセットの前菜サラダ。

 

 

 

IMG_13810.JPG

人気のベジタブルピッツァ4種の野菜盛り、美味しい! ナポリの薪窯ではなく、ガス石窯だけど

安定した高温度で均等にふっくら熱が入る。焦げないからやさしい感じがするね。誰でも少し習えば美味しく焼けるそう。

 

 

 

 

IMG_13818.JPG   IMG_13762.JPG

2枚目のペスカトーラ、ごちそうさま。             ここの看板娘、この子が焼いてますよ!

ちょっとボリュームがあるな〜  

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_13785.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外はすっかり春。

目の前の袋町公園は満開ですよ。

 

 

 

 

 

IMG_13783.JPG