トップページへ

 
2014.03.29 Sat

IMG_13536.JPG

3月15日は近所のカフェ、十日市アパートへ。昨年末、ヲルガン座の下にできた姉妹店だ。 タウン情報の影響か

ランチすごい人気! なんとオーナーのイズミちゃん、とうとう ビル一棟借りちゃったのね(笑) すごいな〜

 

 

 

IMG_13537.JPG

店内は何やら、奇抜でホノボノしてるイラストでコーデされている。

たしか尾道のイラストレータと言ってたような・・・ でも なかなかできないよ、これ。

それにしても検索すると、ほんとたくさんの人が Blog UP してる。ほんとすごいな〜

 

 

 

 

IMG_13544.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、定番のランチはいたって

健康的(笑)バランスいいね。

ちょっと写真がいまいちですが・・・

 

 

 

 

IMG_13554.JPG

パスタランチも なかなかいいよ〜 これは帆立のカルボ、ベースは家庭的だけどちゃんとした作りで満足〜。

ごちそうまでした!

 

 

 

IMG_13549.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テーブルのリスが気になるな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_13612.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はもうひとつ目的が。

食後はそのまま、4階の廃墟ギャラリーへ。

 

 

 

 

IMG_13557.JPG

こんなギャラリー、日本でもそうは無いよ(笑)

 

 

 

IMG_13596.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとここでまたしても

イケメンカメラマン、浅野さんが個展。

なんでも彼が初めて個展したのが

ここなんだとか・・・ やっぱり

個性の強い者同士、繋がってんのね。

まぁ、イズミちゃんの引力だな(笑)

 

 

 

 

 

 

IMG_13598.JPG

この空間にこのアレンジ。ちょっと意外な部分も相まって、とてもよかったです。

 

 

 

 

IMG_13578.JPG

ここでいつか必ず、自分もやってみたい。でもハンパじゃできないよね〜 ここはほんと・・・

 

 

 

 

 

IMG_13562.JPG

屋上の横に風呂場がある。なんてまぁ、イケてる人が住んでいたのだろうか。それとも・・・

 

 

 

 

 

 

 

IMG_13569.JPG

 

 

IMG_13582.JPG

芸術的な壁塗料の剥げ方と色合い。 鏡の映り込みも最高。

 

 

 

 

 

 

IMG_13572.JPG

 

 

IMG_13573.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逆行をそのままに。うまく活かしてる。

 

 

IMG_13575.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花が逆に違和感ある。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_13607.JPG

屋上にて。ここにはもうひとつ、以前からとても気になるお宝があるんです。 相変わらず気になるなぁ。

もうすぐ死んでしまいそうな、でもまだ走りたがっている・・・

 

 

 

 

 

IMG_13592.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

なごり惜しく階段を降ります。

浅野さんは居なかったし・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_13618.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下界に降りると、十日市アパートはまだまだ満席でした。鶏小屋のようなカフェとどこかでありましたが

ようなとゆーか、そのままやねん!(笑)

 

 

 

IMG_13615.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰ろうとしたらここで、浅野さんが登場!

立ち話して・・

 

やはりインパクトはオーナーのパーソナル

そのままですね・・・

 

 

 

 

 

IMG_13620.JPG

ウエイティングが6名、おかあさんと子どもまで待っている。

ここだけ観ると中国みたいだった(笑)