トップページへ

 
2014.02.25 Tue
IMG_2962.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P r a m a i n a

S E C O N D  + -

 

 

昨年末にオープンして気になってたカフェ、プラマイナ / セカンドへ。 なんと本通りで10年、

やってたカフェが移転したんだね〜 美人の女性オーナー2人で運営してるらしく〜 ムムッ、行かなくっちゃ(笑)

写真はランチ、手づくりドライカレーのドリア!

 

 

 

IMG_12965.JPG

 

 

IMG_2969.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちは今週の定食、トンカツです。

味噌汁がいいダシ出てる。おかわりした

ごはんが美味い。

副菜もオサレなカフェなのに

とっても家庭的なテイストでいいですよ〜ん。

でもここはパスタが人気みたい。

 

 

 

 

 

 

IMG_12964.JPG  IMG_12972.JPG

新人スタッフ、大島さん。がんばってます!        コーヒー旨し。

 

 

 

 

IMG_12975.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんといっても

ここはデザートが美味しかった。

お二人のどちらかが パテシエさんかな?

ごちそうさま!

 

夜も行ってみたいな〜 金・土曜のみ、

10時までやってるみたい。

 

 

 

 

 

IMG_12991.JPG

Reno  Reno

 

シャープかつ かわいいファサード。 施工はこの辺りでも人気のリフォーム、リノベ専門 

リノリノさん。  パワフルでしっかりしたお仕事が定評な、これまた3児の母でもある女性経営者さん。

先日のTj ヒロシマにも出てましたね〜 すごっ!

 

 

 

 

 

IMG_12990.JPG

こうゆうところが上手だね。

さてこの一棟リノベビル、3階はなんとシェアハウスみたい。2階にはオフィス、テナントになる物件が3つあって、

ここにちょっとチマタに物議?をかましてる(笑)アーティストショップがある・・・

 

 

 

 

 

 

IMG_12980.JPG

お ぎ 坊 や だ!!( 笑・コイツすげー )

 

こんなポテンシャルのアーティスト、広島にいたんだ!びっくりだな〜 これはちょっとやそっとじゃねーぞ(笑)

恐いもの見たさ、刺激を求めてる女性、必見です!(保証しません・笑)

 

 

 

 

IMG_12983.JPG

・・・・・

 

IMG_12985.JPG

とにかくノーコメント・・・

 

 

 

 

 

 

IMG_12986.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HAPPY 

 

 

さて・・・この通りで個人的には かなりの名店、

生活雑貨ハッピーがある。

プラマイナの正面にある。

ここを知らない、十日市界隈の住人はまずいない。

そいつはモグリだな(笑)

 

あえて宣伝はしない、野暮だから。

ここも美人?(笑)なおねえさんたちが

今日も激安な商品をさばいている。

行くとハッピーになれるよ。