トップページへ

 
2014.01.29 Wed

IMG_21112.JPG

Boulangerie   d e R i e n 

 

一昨年の4月だったから、かれこれ1年と10ヵ月ぶりにドリアンのパンを食べた。

夫婦でフランス1年間修行 〜 スペイン巡業行脚の旅から無事、生きて帰って(笑)やっとである。

とはいえ以前と違い夫婦だけでお店を再開してるらしく、お二人があっちこっち出没してる情報は多いものの

パンは相変わらず手に入りにくい。

本店での無人販売か八丁堀店、どっかのお店やマルシェで二人仲良く立っていたりと(笑)

でもパンへの想いは、旅立つ以前にも増してすごいね。

元々がレベル高いから、もう究極なんだろうけど・・・

 

この日は八丁堀店にてやっと出逢いましたよ。

このまるでパンたちが、天然石でも並べるように飾られている絵は

99年にフランスで観た、ブランジュリのようだ。

 

 

 

 

IMG_21113.JPG

なんてゆう意匠。

 

 

 

 

 

 

IMG_21120.JPG

ただ配置してる姿が 絵になるよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_21121.JPG

 

 

IMG_21122.JPG

どれも食べたかったからまずは3種ほど、4分の1づつ いただいた。なんてわがままで贅沢なオーダー(笑)

このエポートルがなんともよかった・・・味のことはあえて書かない、野暮だよね。

でもあくまでも個人的な感想としてひとつ、カンパーニュも旅立つ以前のものより、より美味しいと思う。   

なんと北海道石臼挽き 有機栽培小麦で、しかも薪で焼くなんてね。

それにこのスペックでこの価格はないな〜 東京・神戸より3〜5割安い。

 

 

 

 

IMG_21114.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マダムが目の前で切り分けてくれる。

ここはいいお店だ。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_21119.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クールでもどこか

野暮ったい(笑)看板が

目印。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_21118.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっとこんなゴミゴミした街中で

会えるなんて。お務めご苦労様!

 

彼も長年パン抱えて立っていて

夢にも思わなかっただろう(笑)

 

これ見ると前回もだったけど

仕事柄、ついついリペアしたくなる。

 

がんばってや!