トップページへ

 
2014.01.25 Sat

IMG_11557.JPG

 

 

 

 

 

 

 

Herstory  House  

 

 

さてさて

マルブン御一行さま、

お次ぎもまた カフェです。

 

 

 

 

IMG_111563.JPG

さとうみどりさんを代表に、主に主婦達で運営されてるハーストーリーハウス。 このパワフルであたたかい笑顔みて!

ここはもう人気も盤石、それにしても相変わらず賑やかでいいね。お茶出来なかったけど、快く見学させてもらったし・・・

 

それとこの日はあらためて、広島の狭さを感じましたよ。 

 

 

 

IMG_12003.JPG

 

 

 

 

 

DELI  CAFE

B o n g o u t e r

 

 

さてお次ぎ、

この 北フランスな配色は

言わずもがな・・・

 

 

IMG_111581.JPG

 デリカフェ ボン・グーテです。 

ここもオープンしてもうすぐ2年、いろいろありましたが もう定着しましたね!

 


 

 

IMG_111567.JPG   IMG_1995.JPG

パワフルマダムオーナーと言えばこの荒木さん(笑) 

 

 

IMG_111568.JPG

あら?いつのまにか、センターにこんなセルフコーナーができとる。

 

 

IMG_111574.JPG

そんなこんなで待ってると、出ました!  まずはここに来たなら フレンチそば粉のガレットです。

 

 

IMG_12002.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

そしてこれは外せない、

これぞほんとのクイニーアマン。

これが眞鍋社長、絶賛でしたね!

一口でわかる人には、わかるのよ・・・

 

 

 

IMG_111577.JPG

個人的には一押しのガレットパンケーキ! フレンチそば粉をブレンドして香ばしく、モッチモチ!

おまけにリーズナブルです。これはモーニングだとなんと!おかわり自由。ランチタイムは頼めませんが

2時からのカフェメニューでオーダーできます。

 

これはとにかく美味いにつきます。

 

 

IMG_111573.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまです。

さてと

このあともう2軒、覗いてから・・・

 

 

 

 

 

 

IMG_111585.JPG

本日のメインディッシュ、マルブンベンチマークのもうひとつの目的はココ!

もはや広島名物 冬の風物詩 ミルキー鉄男の牡蠣小屋です。じつは私も初めて入るよ〜 

ちょっと気が引けるな〜(笑)

 

 

IMG_111589.JPG

 

 

 

 

 

平日6時に行ったら、

すでに半分ほど埋まってて

盛り上がり中。

 

8時に出る頃には

サラリーマン達が どどっと

押しかけてきたし(笑)

 

 

 

IMG_111590.JPG

 

 

 

 

 

 

 

マルブントップの料理人が2人

牡蠣や鮑、肉も焼いてくれます。

 

なるほど牡蠣小屋、こりゃ

儲かってるわけだ。

さすがにこれはたのしい!

 

 

 

IMG_111591.JPG

でももう、行かんね(笑)

さて・・・ マルブン春の新店に向けて、しっかりミーティングして方向性も観えたしたし。

ごちそうさまでした!