トップページへ

 
2014.01.09 Thu

IMG_1322.JPG

RISTORANTE  MARIO  1990

 

前回はいつ行っただろう? もう1年は経っているね。平和公園前のリストランテマリオでランチ。

今年で開店から24年・・・ いつも変化を拒まない MARIOだから、今回もメニューがガラッと変わっててびっくり。

でもこれはお客さまだからといっても、ヒイキ目無しによくなったと思うよ。

グループにとってもここはフラッグシップ、さすがだね・・・

 

 

IMG_11326.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

選べる前菜は、鶏のパテにした。

ボリューム、ドレッシングもすごくいい。

以前より手間かけて、仕込んでいるね。

 

パスタランチ 1480円とちょっと

値上げはしてるものの、

それ以上のバリューは充分。

 

 

 

 

IMG_11324.JPGIMG_11327.JPG

自家製フォカッチャ旨し。オリーブオイルも定番。 サイド看板、おそらくオープン当初のものだ。よく保ってるな。

 

 

 

IMG_11330.JPG

パスタは帆立貝柱のクリームソース、フェトチーネ。

 

 

IMG_11334.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはカラスミと生イカ、ルッコラのアーリオオーリオ。好みのアルデンテ。

今どきニンニクたっぷりなのに、品がいい仕上がりだったね。

 

 

 

IMG_11337.JPG

2階の1番いい席に通された。階段アプローチの壁画がよく見える。

 

IMG_11343.JPG

思えばこれが仕事として、初めて描いた壁画。当時川原さんのアシスタントとして、

ペイントの下塗りなどをさせてもらった。開店と同時に大繁盛店になり、すでに定休日など無かったから

夜の営業が終わってから足場を組んで、たしか0時ぐらいから始めて 明け方7時ぐらいまでかかったと思う。

川原さん、高見先輩と3人での共同作業。しんどかったけど、たのしかったな・・・

 

 

 

 

IMG_11339.JPG

ごちそうさまでした。いつまでもここにあってほしいですね、多くの広島人にとって、思い出の場所だから・・・