トップページへ

 
2013.12.30 Mon

IMG_0522.JPG

S p e r a n z a    F a c c i a   S u o   m a g l i o !

 

ずいぶん前から行きたい行きたいと思ってたせいか、もうずいぶん行ってなかった(笑) この前菜を見ればもう、

どこかわかるほどのイタリア料理、スペランツァへ。 

 

 

 

IMG_10525.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月25日 X m a s 。

 

この日はスタッフ 榮谷さんの

絵図屋卒業ランチでした。

 

 

 

IMG_10526.JPG

和牛のブレザオラ、サラダ仕立てはペコリーノチーズで。 お肉がめちゃ甘くて 濃い味わいに。

 

 

IMG_10528.JPG

自家製パンはなんとゴボウのフォカッチャ。香ばしくてクセになりそう。

ついおかわりし過ぎるのも、ここならでは。

 

 

 

IMG_10531.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パスタは3人で3種頼んだけど、まずはこれ、海老と小芋だったかな? クリームタリアッテレ?(笑)

 

 

IMG_10537.JPG

こっちはカラスミだったような?(笑)

美味しかったのに、3人でシェアしたからちょっと覚えてない(笑)やっぱり一皿、全部食べるべきだったね。

PASTA はさっさと食べないとバチが当たるので(笑)焦ったな〜

 

 

IMG_10540.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水イカとポルチーニ茸の イカ墨ソース スパゲッティ。 イカ墨の風味がとても甘くて絶品です。

 

 

IMG_10544.JPG

二人のやり取りがおかしい(笑) ほんと姉妹みたいに見える。

 

 

IMG_10553.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スペランツァ 石本シェフのスペシャリテ、ニョッキ。

イタリア産チーズソースが絶品です!

あ〜シェフ、あと5皿 お願いします(笑)

 

 

 

IMG_10557.JPG

 

 

 

 

 

 

メインはまずこれ!

 

肉食女子榮谷は ここでも

県内産キングポークの

ロースト。 これっ旨!!

これ、ほんとに豚なのか!?

(笑)そんな一皿。

 

 

 

 

 

IMG_10563.JPG

そしてこれ! シェフが特別に調理してくれた、天然鯛の鱗焼きポワレ 菜の花のピューレソース。

皮の食感がすごい・・・島育ちなもんだから、久々にお魚で満足のいく一皿でしたね。 

料理するとはまさに 心意気なんですよ・・・ ありがとうシェフ!!

 

IMG_10568.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大島さんが食べた、こちらが

ノーマル、天然鯛のポワレ

生ハムと菜の花添え。

 

 

 

 

IMG_110569.JPG

いつものシェフ、この表情です。 まさに今日も全力投球。

 

 

 

 

IMG_110573.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよラストの

デザートが出ました。

 

 

IMG_10578.JPG

去る人と 来る人、二人の門出に 祝いのメッセージが添えられてました。 ありがとうございます・・・

 

 

 

IMG_10576.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_100581.JPG

 

IMG_10583.JPG

 

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

あら? 大島さんが食べたお皿に

困ったちゃんのお顔が・・・(笑)

 

 

 

 

 

IMG_10594.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Le Passage aimer

 

 

姉妹で記念撮影(笑)

ル・パサージュ・エメ 美江先生の

X m a s ファサードコーデが素敵です・・・

 

 

 

IMG_110605.JPG

 

 

 

J a m    fine zakka +  ware  +  cafe


 

この日、三原の雑貨店 ジャムさんから

記念の贈り物が届きました。

ジャムネズミ 102号 エイタニバージョン!(笑)

さすがよくできてる、似てるね。

お客さまから頂けるなんて、ありがたいです。

 

榮谷さんは元日早々に名古屋〜奈良へ。

来年の11月に結婚予定です。

 

 

 

榮谷さん、3年間ご苦労様でした。

入社したその年に、私が入院した時も

ほんとにがんばってくれて、たすかったよ。

言葉にしても伝えられないんだけど・・・

 

心から ありがとう。

幸せになってね!

 

 

 

 

 

 

IMG_10612.JPG

スペランツァ・・・ 輝く未来へ。