トップページへ

 
2013.12.30 Mon

IMG_19999.JPG

HOME  MADE + SUNDAY  

さてさて、これはいつだったけ?(笑)打ち合わせを兼ねてランチです。

ここは久しぶりにイタリアン、ホームメイド+ サンデーにて。  パスタランチのこの前菜、盛り具合い〜 イイネ!

旨いんだな、これが(笑)

 

 

IMG_10001.JPG

先ほどの前菜もだけど、ここのパスタがなんていうの、どこか懐かしいテイストで好きなんだよね。

特に冬場はこのクリーム系がたまんないのよ(笑) 40オーバーは絶対的なんだよなぁ・・・

いつ行っても変わらないのが、ほんとにいいお店なのよ。

 

 

 

 

IMG_10003.JPG

相変わらず渋いオーナーさん。もうずいぶん前から(20年近いかな?笑)以前修行してたお店のときに

知り合ってはいたけど、ずっとそのころからブレず、実直な職人さんなんだよね。

ホールの奥さまがまたキュートな方で、この旦那とギャップがあってかわいいのよ(笑)

 

 

IMG_10006.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

打ち合わせはなんと!この方、

リーチョ(理事長笑)こと、山下さんです。

ほんと久しぶりにこの笑顔と思ったら

想定外の異例な依頼と(笑)濃い近況報告会てした。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

IMG_10280.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pizza  Riva  

 

 

さてさて、このテーブルと景色で

ここがわかる人、少なくないよね(笑)

広島で ピッツァといえばやはり、

リーヴァですよ。

 
 
 

 

IMG_10283.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここはランチとかなくて 昼夜同じメニューなんですが、それでも土曜の昼からすぐウエイティング。

予約してなかったので、そこをなんとか・・・ 45分間の制限付きで入れてもらえました。ホッ(笑)

前菜に頼んだのはコレ! ここでは超珍しい ショートパスタ、角煮よりも柔らかく仕上げてるお肉が絶品でした。

自慢のピッツァは広島1の内容とお値段ですが、逆にこういった前菜やデザートなどが リーズナブルで

ささっと作ってるところが泣ける!

 

 

IMG_10285.JPG    IMG_10292.JPG

たしか14日ですね。この日は松木先生の広島鑑定日。   おや?どこかでよく見たお顔のホールスタッフが(笑)  

今年も1年、ご苦労様でした。              これはハマり過ぎだよね、スミイちゃん。

 

 

 

IMG_10287.JPG

出ました、ピッツァです!! ここはリッチにペスカトーラで。品のいい焼き加減が これまた美味しい。

 

 

 

IMG_10290.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはりもう1枚食べたい(笑)

で、これは定番の

クアトロフォルマッジオ!!

ごちそうさま〜

 

 

 

IMG_10295.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず反則の(笑)この二枚目の笑顔、

大岡オーナーの窯入れは必見ですよ!

 

 

 

 

IMG_10298.JPG

名残惜しくも さっさと事務所へ・・・

 

 

 

 

IMG_10317.JPG  IMG_10320.JPG

この日はお客さまで 有限会社 K I A R A (キアラ)岡田社長がいらっしゃいました。久しぶり〜

しかも産まれて3ヵ月のお子様といっしょに! 名付け親の松木先生とご対面でした。